徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

一時の誘惑に負けて(何)

No: 1383
投稿者:管理人 2007/09/26 Wed 01:44:16

8月頭、たまたま北米amazonを見ていたらHare and Guu Box Setなんてのが9/11に発売になると言うのを発見。しかもまだ発見時期が早かったため事前予約の30%OFF期間中。
・・・・もうこうなったら、買うしかないよね(何)
ってな感じでわりと即決でPre-Order Nowを押してしまいました(何)


で、それがついに本日到着。

全7巻セットで定価$99.95。僕が頼んだときは3割引だったから$69.99でamazonの送料$5.98とあわせて$75.97。クレジットカードで注文したけど日本円での支払額は8,772円($1=115.473円計算)だそうで。
相変わらず日本の限定版DVD1巻買うのと同程度の値段でシリーズ全部が揃ってしまう恐ろしい値段ですな。

ちなみにモノの方ですが、もうなんかね、amazonの箱開けた途端に気づいたけど、これ、箱は1巻限定版、中身も通常版と全く同じじゃん(爆)



ほら。どっちがどっちでしょう(何)



答えは、左のヅラが乗ってる方が1巻限定版、右が今度の全巻セット。


ってか、ウラを見たら全巻セットの方にもモロに「Limited Edition Box contains Haré+Guu DVD volume 1」って書いてあってバーコードを上から張り直した形跡が・・・(爆)
さらに言うと1巻限定版のシリアルナンバーまで入ってますよ。「No. xxxx/5000」って。
要するに、1巻限定版は5000個しか製造されなかったのに、それでも在庫がごろついて仕方なく全巻セットに転用した、とそういうことなわけですか。
・・・Please buy it! American otakus!(何)それから日本のハレグゥファンも是非買ってあげましょうね(何)

ちなみに中身の方も全く一緒で、日本語音声/英語音声/英語字幕収録。ブックレットもばら売りの1巻と全く同じものが入ってました。
まぁ今回北米版全巻セット買う気になった理由の一つに、ブックレットとDVDの特典として収録されてる「Lazy Sensei's Language Lessons」を読みたかったからってのがあるからちゃんと収録されててよかったけど。

しかし北米ではハレグゥはそんなには受けなかったのか・・・やっぱり日本文化に根ざしたギャグがメインで、ハガレンとかみたいに話の主軸はどの国に住んでても理解できるモノではないから分かりづらいのかねぇ。


ってか、これ注文したときハレグゥサイトの方にニュースとして載せようと思ってたけどすっかり忘れてたorz



◆その他。
「もやしもん」uhbでの放送確定キタコレ
のだめ以後ノイタミナ枠完全定着か?!
やっとuhbも「アニメは子供の見るもの」という概念を覆し始めたのかな。いい傾向だ。
順当に行けば11/6から開始予定っぽい。

それからTVhでは昨日最終回が放映された「アイマス」枠でグレンラガンの再放送をやるらしい。
まぁ、そんな遅い時間だと生では見られないからたぶん見ないけど。
ついでに「藍蘭島」枠ではネタ化確実の「ネギま実写版」をやるそうで。まぁ話のタネに1回だけは見るかな(何)

再放送と言えば11/5からNHK教育・毎週月曜24:00~の、今は十二国記、その前には絶対少年の再放送をやってた枠で「精霊の守り人」の再放送が始まるらしい。これはいい時間だし、本放送はデルトラクエストと被ってて全部画質の悪いVHSでの録画だったから再録画も兼ねて見ような。
・・・とか言ってるとなんだかんだでアニメ視聴本数が増えていきそうだが・・・まぁいいか(爆)


あとNHKと言えば、先週放送された「アニメギガ」のゲストが朴さんだったということに今日気がついてげんなりしてます('A`)
何でちょうど良く終わった1週間後に気づくんだよ・・・!(鬱)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1383




昨日: 今日: