徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

最終話シリーズの次は新番組を中心に。

No: 1392
投稿者:管理人 2007/10/12 Fri 02:09:08

◆ご愁傷様二ノ宮くん 第1話
はいはいエロスエロス(何)
予想はしていたけど予想以上にエロスメインなアニメデスネこれわ(何)
まぁ、アニメの本数減ったことだし、一応何も期待せずに見続けますけど(何)

ところでどうでもいいことですが、根谷美智子ヴォイスで銃撃戦とか繰り広げられるとマオ姐さんにしかみえないのでやめてくださいwww


◆レンタルマギカ 第1話
わかった。この作品は「ゴーストハント」の男の子向け版だ。
毎回個性豊かなキャラクター達がそれぞれ得意とする古今東西のあらゆる術式を駆使して事務所に持ち込まれたオカルト的な事件を解決するって基本骨格は全く同じじゃん、そういえば。傍線としてラヴコメがあることまで。
「ゴーストハント」は女の子向けということで主人公は女の子にだったし、幽霊を退治すると言っても普通に儀式行って除霊するだけだったけど、こっちは主人公男の子で、幽霊退治も派手な魔法でドンパチやってと男の子向けって違いがあるだけで大筋は同じなんだね。
「ゴーストハント」も結構面白いと思ったけど、それに男の子向けというか少年漫画的な風味が加わったこの作品は・・・・かなり好きかもしれない。
とりあえずこの第1話に関しては、後半のいつきのクラスメイトが持ち込んで来た事件はちょっと展開が速すぎだとは思ったけど、冒頭いきなり見せられたバトルシーンはなかなか格好良かった。僕はわりと単純な人なので(何)、ああいうのに弱いんですw
あとは今後の回で攻撃に使ってたその魔法・呪術がどういう由来があってどういう効果があるものなのかとかその辺より詳しく説明してくれればおっけーです(何)

それから今回はエンディングとして使われてた本来のOP曲。
めちゃくちゃかっこいいじゃないですか。
曲は今期新番の中では一番いいかも。
次回放送されるであろうOP映像の方も大いに期待。

そんな感じで第1話は当初の期待以上。
今期も月曜はお楽しみの日になりそうです。


◆ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第1話
何かものすごい量の情報を一挙に見せられて、これからなんかいろいろ始まるんだなと言う期待は大いに高まる、そんな第1話。
印象としては悪くない。上手く進めてくれればかなり面白くなりそうな素材ではあると思います。
まぁ、「上手く進める」ってのが一番難しいことなんだけどね(何)
GONZOも正直、「CGがすごいと言うだけでストーリーはダメ」なの多いしな。
そして売りのハズのCG技術も微妙だし。トラックとか何かしょぼかった(何)

危うそうな点を挙げるとしたら、キャラと設定事項多すぎ。
今回相当な人数のキャラが出てきたけど誰がどこの勢力なのか把握しきれてないし。
世界設定についても、謎の生命体は「ドラゴン」だけなんかと思っていたら何か街中に「怪物」現れてるし。
随分いっぱいキャラと設定を作りまくった感はあるけど、それら全てをちゃんと料理しきれるんでしょうか。
そこら辺若干不安です。逆に上手くやってくれれば相当スケールの大きい作品として楽しめると思うんで期待もしてますが。

あとこれもオープニング結構良いな。
今期OP曲や映像がいい作品多いな。
新番以外でも、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の新OPも相当良いと思ったし。
曲も好みだし、放映開始初期は作画があまりにも乱れて相当ネタにされたほどやる気がなかったのに今度のOPは曲の勢いそのままにものすごく動いてるのがよかった。
前も書いた気がするけどOP/EDって毎回見る作品の「顔」だから、そこが良い作品は作品全体がよりよく感じられて、より一層見たいという気になるからやっぱ大事ですな。



◆バッカーノ! 10話(10/11)
アイザックが.hackのぴろしさんにしか見えなくなってきた(爆笑)
小野坂昌也ボイスの底抜け明るいハイテンションキャラという時点で既にそのイメージはあったけど、今回みたいに特撮的なノリのBGMに乗せて空回りしてると、もうぴろしさん以外の何者でもないwww
この作品にも.hackと同じくなかのとおる(バッカーノでは「中野徹」名義)が関わってるからあながち偶然でもないんだろうな(何笑)
まぁ、こっちでは音響監督ではなくて音響プロデューサーという役職だけど。


ストーリーの方は前回あたりから過去(1930年)、現在(1931年)、未来(1932年)が猛烈に入り乱れててそろそろそれぞれの流れを見失いそう・・・
しかもなんか「過去」の軸ではアイザック&ミリヤの話とフィーロの話が合流したりしてもう何が何やら。
あと数話でどんどん合流してくんだろうけど、ちゃんと追えるかな・・・


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1392




昨日: 今日: