徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

レンタルマギカ 2話

No: 1395
投稿者:管理人 2007/10/17 Wed 00:41:52

今回からちゃんと入ったOP&ED。
・・・うーん。あの歌詞表示はなんとかならんのか。
タイトルロゴを模して歌詞表示ってのも独創的ではあると思うけど、せっかく背後の映像も結構かっこよく仕上がってるのに、あの歌詞の主張が強すぎてそっちにしか目がいかない。
曲もかなりいいのに、もったいない。


話の方は前回から時間が戻っていつきがアストラル社長に就任した時の話?
僕は1話でとりあえずバトル見せておいて、始まりの話を2話に持ってくるって事情を知ってたから、今回が前回よりも過去の話だってことはすぐ理解できたけど、思いの外「今回は前より過去ですよ」ってことが作中でちゃんと示されてなくてびっくり。事情を知らなかったら混乱してたかも。

でも話の展開としてはまぁ良かったかな。
とりあえず今回の話でいつきと穂波とアディの人間関係と、アストラルとゲーティアの業界事情は何となく把握できたし。
あとは説明がいまいち足りなかった「呪波汚染」とかその辺の魔術関連の設定について回を重ねるうちにだんだんとでも良いからもう少し詳しく説明してくれるとなお良いと思います(何)


Web拍手。
>恒星さん
お久しぶりですー
なんか年1回ちょいぐらいのスパンで定期的にコメントしてくれますねw

>柿原徹也と井上麻里菜は「リリカルなのはStrikers」でも共演
ヘェーヘェーヘェー
じゃぁこの二人はやたら共演するコンビなんですね。
何かそんな風になんだか知らないけどやたら共演してる人たちの組み合わせって、他にも探せば結構ありそうですけど。日野聡と釘宮理恵みたく(何)

ってか柿原さんが「なのは」でドイツ語喋る役を演じてるってのはWikipediaとかで見て知ってましたが、まさか槍だったとは(爆笑)
そんなもんでイメージ固めてしまうと他の役やってるの見ても何かヘンな感じがしてたまらなくなりそうだw



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1395




昨日: 今日: