徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今更。

No: 1398
投稿者:管理人 2007/10/22 Mon 01:55:39

旅行から約7ヶ月。元ネタの放映に至っては最早2年も経ってますが、気にしない(何)
そんなわけで、舞台探訪コーナーに「フルメタ・香港」をアップしました。
今回は容量多いので香港島サイドと九龍半島サイドに2分割してお届け。
ゴールデンウィーク辺りから5ヶ月以上かけてちまちま書いてきたわりにはそんなに大作じゃないけど、まぁ見て(何)

◆神霊狩/GHOST HOUND 1話
おー、何かいい雰囲気のアニメだ。
今回の1話はキャラやストーリーの魅力ってのはほとんど何も見えてこなかったけど、この作品が目指したい雰囲気ってのはよく分かった。
田舎を舞台に、明るい話ではないけど何やら精神の奥底にまで入っていくようなそんな感じのアニメ。
予想通りかなり好きそうな気配でかなり期待が持てそうです。

ところでこれの舞台は「北九州にある架空の町」だそうだけど、エンディングに「三瀦町総合ボランティアセンター」と「浮羽郡人会」がクレジットされてたから、そこら辺に行けばロケ地がありそうだなぁ。
三瀦(みずま)町ってのは合併で今は久留米市で、この一帯は主人公の家がそうであったように実際に酒造が盛んな地域らしい。でも地形的には筑後川のすぐ近くであんなに山奥ではない。
一方浮羽郡は、これも合併により消滅して今はうきは市になってるけど、こっちは適度に山があってダムや古墳もあったりして、それっぽい。たぶんこの二つの町一帯のいろんな景色を寄せ集めてあの町を作ってるんだろうな。何とかして行ってみたいものだ(何)

◆ハヤテのごとく!30話
流石にこのアニメだとちゃんと言うな、な、なんd(ry(何)
ってか相変わらず・・・つーかいつも以上にパロディー激しすぎですからwww
同じ小学館だからって調子に乗ってるなw

そしてパロディーをやるためだけにあるような「今週の執事バトル」コーナーはビーダ執事ときたか。
この手の少年マンガ系バトルものをひたすら出し続けてくるんだろうかw

<今週の録画予定>

<10/22 月曜>
2410~2420 NHK 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第26回(16週目-1)
2630~2700 TVH レンタルマギカ 3話 通常より30分遅れ
(大阪よみうりテレビ 2629~ 結界師 39話))

<10/23 火曜>
1300~1310 BS2 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第19回(14週目-4)
1800~1830 TVH D.Gray-man 55話 ※実質18:26:45まで
2100~2200 BS2 中国鉄道大紀行・秋 中継 第17週「鶏西」
2410~2420 NHK 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第27回(16週目-2)
2600~2630 TVH 獣神演武 2話
(東京日本テレビ 2559~ 魔人探偵脳噛ネウロ 4話)

<10/24 水曜>
1900~1926 TVH アイシールド21 125話
2410~2420 NHK 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第28回(16週目-3)
2550~2620 TVH ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-  3話

灼眼のシャナII 第3話 ネット配信スタート

※NARUTO再放送 次回録画は95-96話(今週は54話)

<10/25 木曜>
1800~1830 TVH 銀魂 79話 ※実質18:28:30まで
1930~1957 TVH NARUTO疾風伝 252話
2410~2420 NHK 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第29回(16週目-4)
2430~2500 WOW バッカーノ! 12話 
2630~2700 TVH ご愁傷様二ノ宮くん 4話 ※実質26:31:10~26:59:00
(WOWOWスクランブル 2330~ 神霊狩/GHOST HOUND 2話)

<10/26 金曜>
2410~2420 NHK 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第30回(16週目-5)
2600~2630 TVH みなみけ 3話

<10/27 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 43話 ※実質08:28:30まで
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 184話 ※実質10:28:00まで
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 55話 ※実質10:57:30まで
1800~1830 HBC 機動戦士ガンダム00 4話
1830~1855 ETV 電脳コイル 22話

<10/28 日曜>
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 31話 ※実質10:28:15まで

<今後>
11/6~(火) もやしもん 放送開始


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1398




昨日: 今日: