徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

待ってw

No: 1410
投稿者:管理人 2007/11/20 Tue 02:04:11

レンタルマギカのOPが今回から?英語版に変わって、歌詞表示も相変わらずだったのでせっかくだしじっくり見てたんだけどさ。
なんかものすごくdis- English Versionに似てる(笑)
なんつーか暗闇で(みち)を探す感じの歌詞がそっくり。
さすが有坂さんw

そして本編の方にはホムンクルス登場。錬金術ですか。

2007/11/21 Wed 00:39:29追記
レンタルマギカOP英語版「faith」の歌詞を書き出してみたんだけどさ。
いやー、マジで似てるのなんのって。
「Don't be afraid」「Keep the faith」は両曲とも全く同じ単語が出てくるし。
「Believe in yourself」もdis-の「Trust yourself」に、「Lost in the dark, seek for the light」も「seek in the darkness」に対応する感じだし、「Open up your way with the brighter hopes for today」は「Break through the night away, into a brand new day」と似てるし、「The sun will rise upon your way」は「the sun will show the way」に似てる。
昨日オープニングで表示される歌詞を見ながら歌詞の大意が「今は辛く苦くても自分を信じて負けないで!暗闇にも光は差すさ!」ってな感じだってのを掴んだ時点でdis-と似てるなとは思ったけど、ここまで同じだったとはw
有坂さんこういう趣旨の歌詞作るの好きなんですかね?


それにしてもdis-にしてもfaithにしても、有坂さん作詞の英語詞はいいね、口ずさんだときに流れるように単語が連なってて。
リヴァイアスの時のインタビューで「日本語の歌詞はプップップッってとぎれる感じだけど英語はなめらかに繋がってる感じ」って有坂さんが言ってたのをものすごく実感できる歌詞ですな。
dis-もそうだったけど、これもカラオケで歌うとなかなか気持ちよさそうだ。

そういう訳なので、年末年始に東京行ったらきっと開催されるであろういつものカラオケ大会ではこれを英語で歌うつもりなのでよろしく>むさくんをはじめとする身内(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1410




昨日: 今日: