徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

レンタルマギカ12話

No: 1425
投稿者:管理人 2007/12/25 Tue 03:10:58

前回前々回の感想も書こうと思ってまだ書いてないけど、折角ホントのクリスマス・イヴにクリスマス・イヴの話を見たから書いてしまえ(何)

今回は放送時期と内容をリンクさせてクリスマスがらみの短編ってとこですかね。
最速から1日遅れの北海道ではその遅れのおかげでこのとおり、クリスマス・イヴどんぴしゃですよ。リンクしすぎ(何)
そんな日に激しいアクションをやるわけもなく、ラヴコメで始まりちょっとしっとりした話で締め、やっぱりラブコメでオチを付けるというひっじょーに王道なお話。でも王道だからハズレもなく見やすいよね、っていういつものパターンでした(何)
こういう回を見ると、ほんと「ゴーストハント」に似てるよなーと改めて思うのでしたw

今回挿入歌とエンディングがアストラルの皆さんの歌でしたが、このメンバー全員で歌うと高音の人から低音の人まで幅広く交じってるからなんかすごいことになってるな(何爆)
クリスマスソングの方は混声四部合唱みたいなもんだったから違和感なかったけど、もともと一人で歌ってたエンディング曲をカバーした方は、元の音域に近そうな福山さんだけ普通で残りの女性陣は低すぎで辛そう(特に釘宮さんw)、元々声の低い諏訪部さんはその低さがやたら目立ってて、正直なんかあんまりきれいじゃなかった(爆)
ってかこういう男女ともまとめてキャラソンっての、珍しいと言うほどでもないけどあんま多くないよな。女性陣だけとかならかなり多いんだけど。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1425




昨日: 今日: