徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

九州旅行実況スレ1日目

No: 1427
投稿者:管理人 2007/12/28 Fri 08:03:40

ML九州乗車ー
指定は満席のハズだけど、周りは空きだらけ。まぁまだたくさん止まるから途中から乗って来るんだろうけど。どこで増えるんかな。 (12/28 22:14:54)

家から12時間、只今大阪。ご飯食べてムーンライト九州を待ってるとこです。
夕食は事前に調べておいた、阪急梅田駅近くのJR高架下に広がる「新梅田食道街」のお好み焼き屋にしようと思ってたんですが、まず大阪駅の改札からそこに辿り着く迄に30分近く迷った(爆)
梅田はごちゃごちゃしすぎてて何度来てもよくわからんから嫌なんじゃー!(爆)
そんでなんとか見付けても目当ての店はいっぱいで入れず。
仕方ないので同じ界隈にあった「おおさかぐりる」って洋食屋でカレーたべました(何)

しかしこの新梅田食道街ってとこは不思議空間ですな。文字通り高架下で基本的には昭和の匂い漂う飲み屋街なのに、マクド(大阪風(何))や吉野家みたいな新しい店も同居してる。他にも新しい店あったし。いろんな選択肢があるから大阪で食事時を迎えることがあったらまた来るかも。また迷いそうだけど(爆) (12/28 21:53:20)

米原到着ー
ここからJR西日本!
次は新快速播州赤穂行きだけど、考えてみたら豊橋辺りから播州赤穂なんてえらい遠くまで乗り換え一回で行けんのな。すご。 (12/28 18:49:42)

大府に戻ってきました。
次の列車は米原迄直通だで便利だあね(何)混んでそうだけど、名古屋で入れ替わるから大丈夫だろう。 (12/28 17:09:35)

さっきのは15分じゃなくて5分だった(爆)
ってわけで今終着の武豊駅で降りて駅周辺を一通り写真に収めて折り返してるところです。東成岩(ひがしならわ)っつー読みにくい駅を出たとこ(何)

今日で御殿場線と武豊線を完乗したからJR東海はあと身延線と飯田線の長篠城以遠、高山本線の高山以遠を乗れば全線制覇かな? (12/28 16:30:45)

只今亀崎駅に途中下車中。ここの駅舎は営業してる中では現存する最古のものとかでNHK「乗りつくしの旅」でも中継してたハズなんだけど……あまりにそれを示すものが無さすぎるなw
ほんとにそうだったか自信なくなってきたww

次の武豊行き迄後15分っと。 (12/28 15:56:59)

豊橋で乗り換えた新快速を大府で途中下車。寄り道第二弾の武豊線へ。
お馬さん好きの人は読み間違えそうだけど、「たけとよ」ですよ(何)
非電化のこの路線、走る車両は「快速みえ」と同じヤツなのね。 (12/28 15:11:43)

新所原ー
ここから愛知県。

あー、雨降ってきた…このあとまた寄り道するのに… (12/28 14:12:50)

興津から90分、浜松到着。即座に岐阜行きに乗り換えて30分で豊橋へ。更に4分で新快速に乗り換え。不毛なので持って来てるシャナ12巻を読んでます。前に読んだ時の復習とアニメの予習を兼ねて。 (12/28 13:51:13)

ロングシートのこの車両。僕の向かいには20代後半位と思われるカポーが座ってるんですが、時刻表を手早くめくってますよ。女性の方が。
リアル鉄子の旅。

ちなみに今静岡駅到着。 (12/28 12:26:04)

興津に到着。
ここ始発の浜松行きに乗り換えー (12/28 12:01:45)

只今沼津。
ここから再び東海道。そういや昼間に在来線でこの区間移動するの初めてだ。
島田行きなんて見慣れないのに乗ります。 (12/28 11:13:06)

御殿場到着。
富士山近っ。 (12/28 10:28:48)

駿河国こと静岡県に突入ー
まだ先は長い。 (12/28 10:13:21)

神奈川県足柄上郡大井町だって。
2時間位前に居た駅みたいな(何) (12/28 09:52:17)

国府津出発。
真っ白い富士山がきれい。 (12/28 09:43:58)

国府津ー
ここから寄り道第一弾。御殿場線に乗ります。
とか書いてたら向かいに何か変なのキタ!
クモヤ143だって。レアキャラだ。 (12/28 09:38:57)

平塚ー
快速に追い付かれたので乗り換え。
まぁ乗り換えなくても間に合うけど。 (12/28 09:17:04)

川崎ー
8:39の快速に乗る予定だったけど一本前の熱海行きに乗ってしまおう。所要時間たいして変わらないし。 (12/28 08:31:58)

いよいよJR突入。京浜東北線で川崎へー
千代田線とそれに乗り入れてる常磐線、それと中央線が遅れてようだけど、東海道は無事っぽい。

書いてるうちにまもなく多摩川越えて神奈川県ですよ。 (12/28 08:21:34)

予定通り実況スタートです。
今後新しい書き込みは上に追加されていきます。

現在実家最寄り駅からJR大井町駅へ移動中。予定より1~2本早く動けてます。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1427




昨日: 今日: