徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

「アークエンジェル」の重力

No: 144
投稿者:管理人 02/12/14 Sat 18:34:44

今日のガンダムSEED見てて思ったんですが、あの艦の「重力」って一体どうなってるんでしょう。
壁に設置された動く歩道ならぬ「動く手すり」につかまって移動してたかと思ったら普通に歩いてみたり。

「動く手すり」での移動は重力が極めて小さくないとムリだし、
逆に普通に立って歩くのはある程度重力がないとムリだし。
一体どっちやねん(爆)
一番丸く収まるのは「床にくっつくような、何か特殊な靴はいてる」という考えなんですが、キラにぶつかったあの少女も普通に歩いてたからなぁ・・・
まさか救助した民間人全員にそんな靴支給できるほど数もないだろうし。

・・・・謎だ(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=144




昨日: 今日: