徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

シャナ13話

No: 1446
投稿者:管理人 2008/01/17 Thu 01:08:03

年末年始で意外と間が空いて3週間ぶりの配信。
前回のラストでついにフィレスが現れて、いよいよ今回は悠二を中心としたフィレス、マージョリー、シャナ&ヴィルヘルミナの三つ巴の大混戦が繰り広げられるわけだけど・・・・
あー・・・なんだかえらく縮小されたなぁ・・・
このバトルシーンは清秋祭編の一番の見せ場だと思うから、1話全部はさすがにやり過ぎとしても、Aパート全部とBパート半分ぐらいまでは費やして欲しかったなぁ。
あと仮装行列の審査発表。あれもほぼばっさり切り落とされちゃってまあ。
フィレス襲来で宙に浮いてしまったシャナの告白ってのもこのエピソードの見せ場その2なのに。
というか全体的に駆け足過ぎだよなぁ。
オリジナル話も良いとは思うけど、池のギャグ回(何)とかやるよりはこっちに時間割いて欲しかったな。

それからアニメと原作の設定の微妙な違いに相変わらず混乱中。
「零時迷子」が何かおかしいことについて「戒禁」の単語が一言も出てこなかったけどなんで。
なんかどっかでこの辺の設定が前作シリーズの時から若干変わってる的なコメントを見た気がしてならないんだけど、前シリーズ見たときの記憶は原作読んだときの記憶で上書きされててもはや思い出せない(爆)
こういうときwikipediaの項目に「原作とアニメの相違点」みたいなのがまとめられてると助かるんだけど、一番やってほしいシャナに限ってないというorz
誰かまとめて(何)

ところで、もともと怪しさ満点でしたが最近フィレスの自在法に気づいたり今回の大騒動の中全く絡んでこなかった近衛史菜と執事のセバスチャン(仮称)はいつになったら正体を現すのでしょうか(何)
そろそろいいんじゃない?(何


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1446




昨日: 今日: