徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

いつもの

No: 1451
投稿者:管理人 2008/01/28 Mon 01:23:35

あまり扱わなかった言語ネタの次はいつものアニメネタです(何

◆絶望先生 追加
某方コメントどうもwww
パイン×ナップルの元ネタは知らなかったからググってみたけどプリキュアかよ。
あれは大人になっても子供の心を忘れないピュアなお兄さん達のためのアニメだと思っていたけど(ぉ、腐った女子さん達も萌やされていらっしゃったのですね初めて知りました(何)

背後のネタがあまりにも気になるのは別に今に始まったことじゃないのでもう慣れました(何笑)

◆デジモンアドベンチャー9話
今日からまた数回にわたって離ればなれになった子ども達それぞれを2人ずつセットで描くシリーズに突入。
今回は太一とヤマト。
選ばれし子ども達一同のツートップって感じでそれ故衝突も多いこの二人。
今回も意見の対立からケンカしてたけど、仲直りして手を合わせれば何にでも立ち向かえるぜ!的なそんなお話でした(何)

にしても、ヤマトのブラコンっぷりはあまりにもひどいと思います(何爆)

今回出てきたユキダルモン。
まともに見始めたのはセイバーズからという僕にとって、性別が男だったのはちょっと衝撃でしたw
セイバーズではイクトの優しい「お母さん」だったからさー
アグモンや

◆電脳コイル7話
ハラケンは悪の手先扱いだしおばちゃんは変質者扱い。最初はそんな関係だったのねw

さて今回はさらりと後へ繋がる大事な伏線が張りまくられた気がします。
カンナの事故絡みのことは隠れてないから伏線とは言わないけど今後のメインテーマの一つだし。
おばちゃんがやたらサッチー強化してたのはイサコがいずれ通路を開くことを見越していたため?
それからデンスケがサッチーの標的にされたのも、Cドメイン関連の存在で今の空間にそぐわない存在だからとか?
そんでヤサコに付いてたメガシやの「ちょっとお茶目なアイテム」を全部外してもまだキュウちゃんに襲われたのはデンスケ同様Cドメインに関わりがあったから・・・とか?

◆家庭教師ヒットマンREBORN! 67話
vsヴァリアー編が終わって話が気楽になったら制作側も気が抜けたのか、久々に作画がひどいことになってますね(爆)
ヴァリアー編は割と安定したクオリティーを保っていたから制作体制持ち直したのかと思ったらそういうわけでもなかったんですかね。

◆もやしもん10話
アッー!
休学して沢木とも連絡を絶った蛍は一体どこで何をしていたのかと思えば日吉酒店で女装して働いてたなんてそんな(爆)
そして実は沢木のことが好きだったなんて、そんなそんな(爆)
気でも触れたのか(爆)

◆神霊狩12話
久しぶりに平田先生の小難しい脳科学の講義を聴けて実にキョーミ深かったですと思ったらその直後うわああぁあぁああぁあああぁああぁあ
ガクガクブルブル
さ・・・さすが「学校の怪談」を手がけた小中千昭だぜ・・・定番演出とはいえ恐ろしい・・・・

しかしそんなシーンがあったかと思ったら、太郎君は本気で都ちゃんと恋愛モードですよ(爆)
通学途中に都に向かって「よっ」とか。そげんこつしよるキャラやとは思わなかったばってん(何
しまいにゃいきなり「都ちゃん」から「都」と呼び捨てになったし。
相手は小学生だぜー(何

で。そんなのもあったかと思えば、鳳先生も魂抜けした信を目撃するし、都の父親も平田先生と接触。
こないだ矢崎の事務所に来てたライターさんはなぜか匡幸の家の写真を撮ってるし。
都には「一言主」なるものが降りてくるし。
最近かなり人間関係が複雑になったけど、さらにいろいろ複雑に絡み合ってきたな。
すげー楽しみ。


ところで慧さんが酒樽かき混ぜてたとき「かもすぞー」って声が聞こえそうになったのは僕だけではあるまい(何)
ほら、同じケイという名前の酒屋の息子で声も斎賀みつきというあまりに被り過ぎなキャラもいることだし(何)


今週の予定。
今週はアニメギガがある以外は全番組完全に通常通り。こんな週は逆に珍しいかも。

<1/28 月曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 3話・英
1900~1930 STV ヤッターマン 3話
2534~2600 STV 結界師 46話 (26:00:50までPC録画。以後VHS)
2600~2630 TVH レンタルマギカ 16話 (実質26:00:50~26:28:20)

<1/29 火曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 3話・韓
1800~1830 TVH D.Gray-man 68話
2400~2440 BS2 アニメギガ ゲスト:福山潤 忘れんよう注意
2510~2540 UHB もやしもん 11話<終>
2600~2630 TVH 獣神演武 16話 

その他 魔人探偵脳噛ネウロ 17話
    狼と香辛料 4話

<1/30 水曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 3話・西
1900~1926 TVH アイシールド21 138話
2550~2620 TVH ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-  16話 

その他 灼眼のシャナII 第15話 ネット配信スタート

<1/31 木曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 3話・中
1800~1830 TVH 銀魂 91話
1930~1957 TVH NARUTO疾風伝 265話

その他 神霊狩/GHOST HOUND 13話

<2/1 金曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 3話・仏
1954~2000 HTB アニメ・onちゃん 3話
2300~2330 BS11 シゴフミ 4話 
2330~2400 BS11 true tears 4話 
2430~2500 BS11 俗・さよなら絶望先生 4話 
2600~2630 TVH みなみけ~おかわり~ 4話

<2/2 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 57話 
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 197話 
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 68話 
1800~1830 HBC 機動戦士ガンダム00 17話
1830~1855 ETV 電脳コイル[再] 7話

その他 君が主で執事が俺で 5話

<2/3 日曜>
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 44話 
1900~1930 BS11 デジモンアドベンチャー 10話
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダム 10話

<今後>
ご愁傷様二ノ宮くん10話 録り逃しに付きBS11で録画。 今週は5話

4月からの「アリソンとリリア」は衛星アニメ劇場枠内だけど、意外なことに木曜2300~らしい。
現行の土曜の枠はどうなるの?


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1451




昨日: 今日: