徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日見た分

No: 1453
投稿者:管理人 2008/02/05 Tue 02:39:36

◆レンタルマギカ
先週のなんだかやたら少年漫画的な展開の話で五行拳を習得したいつきは、今回完璧に戦闘要員でしたな。今までただのヘタレだったのにあり得ない進歩だw

そんな今回は久々のアディメイン。
前半で「ただのアディ」「ただの伊庭いつき」を強調してたのに結末では「未来の全ての一瞬を魔法に捧げた」アディ。
儀式とはいえ接吻もしちゃったりして明らかにいつきを意識してるけど未来を捧げたがために結ばれることはないってこと?
そう考えるとなかなか重いね。

そんな話の筋も含めて、今回は割と良かったかな。
まあ、相変わらず若干詰めすぎで物足りない気はするけども(何)

ところであの橋は東京都内の隅田川辺りに架かってる実在の橋なのでは?
ってかDARKER THAN BLACKに出てきてなかった?


◆ヤッターマン
なんか雪まつりが舞台になってましたけど、STVの会場ではヤッターワン雪像辺りが作られてるんですかね、やっぱり(何)

それよりも先週のハリウッドの回で、「DEATH NEET」っちゅー、絶望先生と同じパロディが出てきたことに絶望しました(何)
ファミリーアニメとオタク専用アニメでパロディーのネタが被るって、どんな絶望的事態wwwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1453




昨日: 今日: