徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日のみなみけ~おかわり

No: 1463
投稿者:管理人 2008/03/08 Sat 02:40:07

チアキだけじゃなくこのアニメ自体も最近なんか変わったね。
2~7話目辺りまではなんか話全体の雰囲気が変わりすぎてて違和感が大きく、そのせいか正直さほどおもしろくなくて前シリーズが恋しくなって仕方なかったけど、前回あたりから持ち直してきて、今回は今までものすごい勢いでスルーされてたプレーンヨーグルトことシュウイチも9話目にして軌跡の復活を遂げ、さらに中間アイキャッチまで再開してほぼ完全に前シリーズの雰囲気に戻った感じ。
やっぱりみなみけはこういう感じでないと。

一方逆にスルーされるようになったオリキャラのフユキは一体今何処。
フユキメインみたいな回まであったほどなのに、最近のこの空気感は一体。
わざわざ出してきた割にあまり話に絡んでこないのは・・・出てきた意味あったのかと思わざるを得ず。
まあ後数話あるし今後の動向に注目。




あと変わったついでに今日のtrue tearsについて一つだけ。
眞一郎の母親の比呂美に対する態度が途端に軟化したのは一体何がきっかけ?
いまいちよく分からないんだけど。
そもそも眞一郎と比呂美が異母兄弟って話が嘘だというならああも辛く当たってた理由は?
まさか今回言ってた相性云々だけじゃねーよな・・・?


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1463




昨日: 今日: