徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

いろいろ

No: 1466
投稿者:管理人 2008/03/12 Wed 01:56:32

ネット見て回って見つけたものと、今日買ってきたNewtypeとアニメージュのうちNewtypeだけはざっと目を通したのでそこから書きたいことをいくつか。

・電脳コイルのロマンアルバムが3月3日に発売になっていたことをすっかり忘れていました('A`)
 こんなザマでは転落人生歩んで終いにゃ南極で凍死してしまう(何)

グレンラガン劇場版キター
 来るんじゃないかなーと思っていたらやっぱり!
 今年もドリルがアツいぜ。
 ちょうど東京にいるときに行われる3/29の東京国際アニメフェアイベントは行くべきなのか?(何)
 いやしかしその手のイベント行ったこと無いからちょっとな。
 何よりその日午後から学校絡みの割と重大な用事が・・・

・4/19発売のチャンピオンRED6月号には「鉄のラインバレル」第1話から迫力の先行映像を収録した特典DVDが付録。特別定価580円。
 ナイスな展開だぜ(何)
 また踊らされてやんよ(何)
 ちなみにコミック最新刊も4/18発売。1巻4話収録だから予想通りのペースだな。

・私信
 >true tears
 見てないアニメでもしっかり電波をキャッチする某方の腐アンテナに驚愕(爆)
 ついでにけしかけとくと(何)、三代吉が眞一郎に「誤解されるような台詞」を言った回があったなそういえば(何)
 
 舞台探訪は・・・行けるんなら行きたいよ('A`)
 数年前の台風以来不通になってたJR高山本線高山~猪谷も完全復旧したことだし近いうちに高山~富山とついでに氷見線と城端線、同じく台風から復旧した越美北線の乗りつぶしに行きたいと思っていたら、制作会社のP.A.Worksが本拠を構える富山県南砺市=城端線城端駅周辺を舞台とするこんなアニメが始まっちゃってこれは行くしかないとは思っているモノの。
 今春はさっきも書いた学校絡みの用事のせいで、ただでさえ短い春休みの、しかも見事なまでにそのど真ん中を封じられてるため、頑張っても2泊3日が限度という・・・('A`)
 夏休みは普通にあるハズだからそこでは行けるけど、5ヶ月後までその情熱が続くかわからんし、なにより8月なんて真夏に本州のそれもわりと西の方を歩き回ったりなんてしたくない(爆)
 舞台探訪のみならず、西の方へお出かけするのは台風とか来る心配もないどころか気候がとても良い3月末がベストなんだけど、これじゃぁなぁ・・・('A`)

 ああ、なんか前から覚悟していたから割り切ってたつもりで居たけど、こうして改めて書いてたら猛烈に腹立たしくなってきた(爆)
 旅行行けないだけじゃなくてグレンラガンイベントにも猛烈なためらいを生じさせられるとは。
 絶望した!この有名無実な春休みに絶望した!!
 ・・・いつものメンツとのカラオケ大会が30、31、1、2のどれかにならなければ29夜に出発して2日19時頃羽田発の飛行機に直接接続する超強行日程で北陸巡るというのも、なしではないな(何)
 まぁ、どうせ行くならゆっくり回りたい気もするからやらない可能性大だけど。
 つか、3月末は東京近郊に久々の新路線が開通するからそれにも乗りに行きたいしなぁ。
 日暮里・舎人ライナーと横浜市営地下鉄グリーンライン。どっちも3月30日だっけ。
 他にも直接の舞台探訪というわけではないけど、茨城の関東鉄道常総線を乗りつぶしに行くついでに、「神霊狩」に絡めて水海道市にある一言主神社には行きたいとかも思ってるし、横浜巡りも行かねばならぬ(何)
 ・・・今年の春休みは放っておいてもわりと強行日程DEATHね(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1466




昨日: 今日: