徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

忘れてたいつものヤツ

No: 1470
投稿者:管理人 2008/03/18 Tue 01:48:29

昨日は中国語版Butter-flyにかかり切りになりすぎたな。
ってかまだ神霊狩見てねぇよ。
なんかあれは生半可な姿勢で見るのは失礼な気がして(何)
気合い入れて見ないと呑み込まれるし(何)

と言うわけで見たのだけ。

◆デジモンアドベンチャー
今日はアグモンの暗黒進化と丈の紋章入手回。
コロッセオでエテモンに囚われた子ども達ですが、サッカーゴールが倒れてくるアレ、現実世界でも時折起こってそして死者も出てるわりとシャレにならない事故だと思います(何

今回のメインは一人で突っ走る太一。
自分のことばかり考えるんじゃなくて周りも見ましょうねと言う教育的内容?
この辺はちゃんと子ども向けアニメらしい振る舞いですよね(何)

◆電脳コイル
イリーガル三部作最終回・クビナガ編。
いい話だよね(ノД`)
まぁ小学生が深夜3時ちょっと前に出歩くのは大問題だとは思いますがね(爆)

さてこれで番外編的な休憩回シリーズは終了。次回の大部分を占める総集編的な話で復習を終えたらそこから先は休む間もなく加速していく怒濤のシリアス展開に突入!
先が分かっててもやっぱり楽しみだ・・・!

◆ガンダム00
待って既視感にも程があるwww
狙撃手の最後って古今東西どこでもあんな感じなのか?(何)
まぁ今回の場合は声も一緒なので既視感どころの騒ぎじゃないんですけど(何)

ところで本編後のコードギアス予告。
もうあらゆるところで散々つっこまれまくってるのは承知で敢えて書いておきますよ(何)
主題歌オレンジレンジwwwwwwwwww
主題歌も含めてネタの一部とはさすがスクライドの谷口監督だ(何爆笑)

◆ハヤテのごとく!
優勝賞品のモー○ラしゃぶしゃぶ食べ放題券はわりと欲しいな。ねぇ?(何)

◆灼眼のシャナ
20話21話と描かれたサブラク戦。
今までバトルシーンがしょぼいと散々描いてきたこのアニメだけど、このサブラク戦はわりといいなと思ってたら米たにヨシトモさんがいらっしゃった。
やはり入る人入ると違うもんなんだねぇ。



今週の録画予定。

つかアニメ夜話今週やってたのか!
55分遅れのビバップの直前に㋮王が語られてて初めて気がついた。
明日は「トップをねらえ!」か。見ねば。
あとトップをねらえ!と2!の劇場版をやるらしいが・・・
定期の深夜アニメと被るから無視かねぇ。
どうせ総集編だし。TSUTAYAでDVD見つけたし。

<3/17 月曜>
1900~1930 STV ヤッターマン 10話
2455~2545 BS2 カウボーイ・ビバップ[再] 5・6話 ※55分遅れ
2604~2634 STV 結界師 52話<終> ※30分遅れ PC録画
2600~2630 TVH レンタルマギカ 23話 ※VHS録画

<3/18 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 76話
2400~2455 BS2 BSアニメ夜話 トップをねらえ! 特番注意
2600~2630 TVH 獣神演武 23話 

その他 狼と香辛料 12話

<3/19 水曜>
1900~1926 TVH アイシールド21 145話<終>
2550~2620 TVH ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-  23話

その他 灼眼のシャナII 第22話 ネット配信スタート

<3/20 木曜>
1800~1830 TVH 銀魂 98話
1959~2054 NARUTO疾風伝 272話 ※1時間SP

その他 神霊狩/GHOST HOUND 20話

<3/21 金曜>
2300~2330 BS11 シゴフミ 11話 
2330~2400 BS11 true tears 11話 
2430~2500 BS11 俗・さよなら絶望先生 11話 
2600~2630 TVH みなみけ~おかわり~ 11話

※onちゃん休止。次回10話は4/18

<3/22 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 64話 
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 204話 
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 75話 
1800~1830 HBC 機動戦士ガンダム00 24話
1830~1855 ETV 電脳コイル[再] 14話 甲子園延長による変更有り

その他 君が主で執事が俺で 12話

<3/23 日曜>
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 51話 
1900~1930 BS11 デジモンアドベンチャー 17話
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダム 17話

<今後>
3/24(月)~ 2534~2604 STV 魔人探偵脳噛ネウロ (現・結界師枠)
3/28(金)~ 2400~2430 BS11 フルメタル・パニック!(再) (現・二ノ宮くん枠)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1470




昨日: 今日: