徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

昨日札幌帰ってきました

No: 1480
投稿者:管理人 2008/04/03 Thu 23:23:38

予約録画の結果を見てわりと絶望しました(何

レンタルマギカ最終話
 最初の4分死亡。
 死因は、30分遅れには対応したモノの3/17の結界師(2604~2634)が「毎週予約」になっててそのまま消し忘れていたため、そちらが優先されたため。
 絶望度3(何
 とりあえず東京で見たからいいや。

ガンダム00最終話
 全滅。
 絶望度5('A`)('A`)('A`)
 死因不明('A`)おそらくエラー('A`)('A`)
 いいよもうGyaOで見るから('A`)

ハヤテのごとく!52話(最終話)
 Bパート死亡。
 死因は↑の余計な予約やら最早いらない「もえがく」の予約も止め忘れてたため容量不足に。
 絶望度4('A`)
 しかしBSジャパンで補完可能。木曜1930。
 4/3(木)が49話「普通の話」なので4/24に補完。

カウボーイ・ビバップ 7・8話
 死亡。以下の死因は上に同じ。
 絶望度2。
 TSUTAYAでレンタル半額クーポン実施中に収録巻DVDを借りる。

デジモンアドベンチャー、機動戦士ガンダム18話
 ともに死亡。
 絶望度3。
 VHSの録画は生きてたので早急にダビング。

ネウロ2話
 死亡。
 絶望度1。
 もう見たからいいや(何

D.Gray-man、獣神演武
 もちろん死亡。
 絶望度1。
 ・・・・まぁいいか(ぉ


絶望した!録画ミスの多さに絶望した!!

('A`)


さてまもなくアリソンとリリアが始まりますですね。
これ書きながら今その前にやってる㋮王を見るだけ見てますが、何か久々だけど意外とキャラとか覚えてるな。
1stシリーズの前半半年で見るの止めちゃったけど。
録画はしないけど見るだけ見るのはアリかもな。

(2008/04/03 Thu 23:25:59追記)
あ、マ王のエンディング、何か聞いたこと有る声だと思ったらレンタルマギカのEDの人だ。
結構いい曲だ。

(2008/04/04 Fri 00:17:04追記)
アリソンとリリア1話終了。
原作の方はここでちらちら書いていたとおり、むさくんに読めと言われたので読んでみてますw
現在2巻終了で3巻(上)に入ったとこです。
なので今回の話は原作知ってるけど、予想した通りかなりいろいろすっ飛ばしながら進んだな。
まぁでも必要最低限の所はしっかり押さえていた感じで悪い感じはしない。
ヴィルのカアシ射撃大会の成績が六位から準優勝に一挙格上げされてたのも、凄さが伝わりやすくなってていいし。原作の六位ってのは現実的ではあるけど正直インパクトには欠けたからな。

キャラの声は・・・アリソンが水樹奈々でヴィルがくまいもとこだってのは知ってから原作読んだにもかかわらず、読んでる最中はアリソン=高垣彩陽(true tears 石動乃絵ないしはデルトラクエスト ジャスミンのイメージで)、ヴィル=入野自由(ガンダム00 サジのイメージで)な感じのイメージばかり湧いてきて困ってたから本物聞いたときどうなるかと思ってたけど(何)、まぁそんなに悪くはないかな。
水樹奈々は特に違和感ないね。くまいもとこは流石に若干ズレが大きいけど(爆
まぁ慣れれば大丈夫そうかな。
今回一瞬出てきたカー少佐=山寺宏一もよさげだし。
まだ出てきてないフィオナ=能登麻美子はもう間違いないしw
お爺さんもわりと印象通りだったかな。

あと絵がNHKらしいというかなんというかw
最近の流行の絵柄とはちょっと違う風味だね。若干対象年齢下げてる感じ?
アレかな。マッドハウスのNHKアニメって事でサヴァイヴとスタッフ被ってたりとかするのかな。
後でちょっと見てみるか。


そんな感じで無難にスタートした印象のこのアニメ。
あの畳みかけるような伏線の山が売りの原作をどう料理してくれるやら。
一つ気になってるのは原作では結構重要な「ロクシェ語とベゼル語の壁」がアニメでは使いづらいからどうするのかってことですが、その辺も含めてちょっと楽しみ。


(2008/04/04 Fri 01:59:43追記)
録画予定。
<4/3 木曜>
1730~1800 TVH テニスの王子様[再] 1話 (ちょwwwこんなの始まったのかよwww)
1800~1830 TVH 銀魂 100話
1959~2054 NARUTO疾風伝 273話 ※1時間SP
2332~2400 アリソンとリリア 1話 新番

その他 神霊狩/GHOST HOUND 22話<終>
    紅 1話

<4/4 金曜>
2300~2330 BS11 こどものじかん 1話 新番 
2330~2400 BS11 true tears 13話<終> 
2430~2430 BS11 フルメタル・パニック![再] 2話 
2430~2500 BS11 俗・さよなら絶望先生 13話<終> 
2700~2730 TVH みなみけ~おかわり~ 13話<終> 1時間遅れ
2730~2800 TVH ドルアーガの塔 1話 新番・1時間遅れ

※onちゃん休止。次回10話は4/18

<4/5 土曜>
0900~0925 ETV 精霊の守り人[再] 1話 新番
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 206話 
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 77話 
1825~1850 ETV 電脳コイル[再] 16話 今週から5分前倒し

<4/6 日曜>
1700~1730 HBC コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話 新番
1900~1930 BS11 デジモンアドベンチャー 19話
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダム 19話

その他 S・A~スペシャル・エー 1話

・・・金曜の多さが異常な件について(何
明日はもうドルアーガ始まるのね。そして日曜は待望のコードギアスR2ですよっと。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1480




昨日: 今日: