徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日のアニメ

No: 1489
投稿者:管理人 2008/04/11 Fri 02:25:35

今日はGyaOのドルアーガ裏1話やらおお振り特別編やらがあって見るべきモノが3本も、しかも見やすい時間帯に並んでたので生視聴ー。(まぁGyaOは生も何もないけど。)

◆ドルアーガ裏1話
裏の方はジルの妄想表一話と違って真面目な話が展開する・・・のかと思いきやそうでもなく、緊迫した場面で途端に怖い話し始めたり気絶して夢の世界で妄想中のジルは放置されたと思ったらいつの間にか攫われてかと思ったらそれお前死ぬってwwwwって勢いで落ちまくってるし、もうなんなんだこれwww
やっぱりこのアニメはあんまり真面目に話は進まないみたいですw


◆アリソンとリリア 2話
おー、今回は前回以上にいろいろすっ飛ばすのね。
本筋語る上でどうでもいいこととは言え、ラディアおばさんが朝ご飯作るシーンでちゃんとジャガイモが傍らに置かれているのにあのネタやめちゃうとはなんてもどかしい(何
1クールで3巻分全部やるんだろうから時間もないんだろうけど、なんかあまりに慌ただしい気がするな。
何かもったいない。

◆おおきく振りかぶって 特別編
特別編は三橋達西浦高校の物語ではなく榛名達武蔵野第一高校のエピソード。
それでもやっぱりそこらのスポーツモノと違ってキャラの心の動きをメインに据えたキラキラ光る青春ラインを越えてドラマチックが止められないようなそんなお話。いいですな。

てか本放送以来久々にOP・EDちゃんと見たけど、やっぱいいわー、アレ。
いやまぁOPEDは本編に全く出てこない人たちばっかり出てきてるってのは若干噴きそうになりましたがね(何爆)
OPはどちらかと言えば1stの方が好きだけど、今回使われた2ndもかなり良い。
Sonymusic提供の主題歌って1クール目だけはものすごく作品と合致してるけど2クールめ以降は・・・ってパターンが多いけど、コレに関しては2クール目も見事な選曲。ついでに言うとEDもぴったりのヤツで。
主題歌の善し悪しってやっぱ大事だよね。


しかしこれでホントにアニメ版はもう最後か。寂しいな。
TVシリーズ最終回の時原作買おうかって書いて結局まだ買ってないけど・・・やはり買うべきかな。


ところでこれ見たら触発されてやる気が出たので舞台探訪コーナーおお振りページにこの間浦和西高周辺に再訪してきたときの写真をさくっと追加しました。
桜が超きれいでしたよ。


あとはきみある探訪さっさとまとめて、せっかく大鳥中まで行ってほぼ全て揃えたんだからデジモンセイバーズも新たにページ作ってアップしないとなぁ。
枚数多くて大変そうだけど、今月中ぐらいにはやりたいところだ。



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1489




昨日: 今日: