徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

コードギアスR2 2話 気になりリスト

No: 1497
投稿者:管理人 2008/04/20 Sun 16:56:47

前回同様、見直しながら実況のように書き連ねていくだけでまとめません(何

Aパート
・ブリタニア軍指揮官「シャフ(?)の濃度は下がっているはずだ」
・25話からのいきさつ。
・あの後スザクに負けてカレンは逃げだし
・皇帝の前に引き出され、使い道があるとしてギアスで記憶を書き換えられる。
 やっぱりそういうことか。
・スザクはナイトオブラウンズに志願、友達を売って出世。
・皇帝にギアスを与えたのはC.C.ではない。
・小夜子はディートハルトともに中華連邦へ。
・ナナリーの重要性?

・前シリーズ2話と同じようにギアスをかけてナイトメアを奪取
・そしてゼロの指揮でブリタニア軍撃破
・「そこから50メートル、天井に向けて斉射」・・・やっぱりレンタルマギカのいつきはこれの印象での配役なんだろうな(何

・皇帝が他の誰も知らない空間にスザクを招き入れる。
・そこにあるのは「神を滅ぼすための武器」

・ゼロと二人きりになったカレン。
・ゼロに向かって言ってみたりルルーシュに言ってみたり、忙しいねカレンさん(何


Bパート
・謎のナイトメアにやられまくる騎士団。
 「スザクじゃ有るまいし」とモロに言ってるとおりこれも前作のランスロット登場のオマージュだね。
・そいつの「特殊能力」は「瞬間移動」
・操作してる手の袖がどうみても学生服だよなと思っていたらやっぱりロロだったわけで。
・卜部さん早くも撃沈

・C.C.が仕掛けた爆弾でバベルタワーは倒壊。カラレス総督の戦車を下敷きに。
・そして「ディートハルトの仕込み」を使って黒の騎士団のプロパガンダを放送
・それを見て歓喜するディートハルト。相変わらずテンション高くて面白い人ね(何

・そして知ってたけど敢えて言おう。
保志キタ──(爆笑)

・その発信元は中華連邦総領事館。
・話は付いていたらしい。
・これも「ディートハルトの仕込み」の一環?

・そこにやってくるロロ。
・真実を知りたいからゼロを殺しに来たと言って星刻にギアスを掛けようとしたところで次回へってそんな(何

・とか言ったわりに次回予告では普通に生活してる。

・そしてその後のプレゼントコーナーのノリ噴いたwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1497




昨日: 今日: