徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

忙しくてもアニメだけはしっかりと(核爆死)

No: 15
投稿者:管理人 02/03/10 Sun 18:47:12

2週間溜めただけで3時間半ぐらいぶっ通しで見ないといけなくなるから辛いのです(爆)

◆フルメタル・パニック! 第9話「あぶないセーフハウス」
なんか宗介、人間味を持つようになってきましたねぇ(笑)
テッサの存在をかなめに隠すために汗だらだらかいてしどろもどろなんて今までの宗介らしくなかった(爆笑)

そういやオープニングにも使われてた「ベース投げつけられて後頭部強打」ってシーンはこんなとこだったんですね(笑)

◆テニスの王子様 第21話「テニスコートは燃えているか?」
このサブタイ・・・・元ネタあったような気がするけど思い出せない・・・

今回のスパイ(おバカ)2人組、キャラ良すぎ(爆笑)
スパイする理由からやり方から2人の関係から何から全てバカっぽくておもしろくて良かったです(爆)
でもリョーマ&桃城と対戦した後のオチはあまりにもありきたりでちょっと幻滅~(爆)

◆ヒカルの碁 第二十一局「葉瀬中囲碁部」
今回の作画監督さん、ギャグ顔はいい感じだったけどシリアス顔はなんか・・・(爆)

院生はアマの大会に出られないから囲碁部を辞めることになったヒカル。
で、大会のために無理矢理ヒカルに引きずり込まれた三谷も怒って辞めると言い出す。
まぁ、当然と言えば当然でしょうなぁ~・・・
しかしまぁ・・・ヒカルもアキラと同じく目標に向かうと周りが見えなくなるタイプなんかねぇ。
アキラはヒカルと対局するために三将にしてくれと泣き落としてたけど、ヒカルもアキラを追うために三谷を無理矢理引きずり込んだり、今度は院生になると言って囲碁部を抜けたりしてる。
悪く言っちゃうと「わがまま」ですね、二人とも。

◆RAVE 第22話「封印の剣 ルーンセイブ」
レイナ役のゆかなさん、フルメタのテッサ(大佐)役でもあるんですけど、雰囲気だいぶ違いますねぇ~(笑)
ハルと宗介も同じ関さんですが、こっちもやっぱり雰囲気違う。
同じ2人の組み合わせなのに全然違いますな(笑)

今回はハルvsジークがメイン。なんだか戦ってばかりであまりおもしろくなかった(爆死)
まぁ、次回はこの話題のクライマックスなんで期待しましょ(爆)


◆その他雑事。
昨日アニメディアを買いに行った本屋にて。
この本屋では今放映しているアニメのコミックスをずらーーっと並べてるコーナーがあるんですが、そこに紛れて置かれている「囲碁入門」とかそのテの本数冊
絶対狙ってるな(笑) 勿論、その近くには「ヒカルの碁」がずらーっと(笑)

しかしこのコーナー、はっきり言って壮観です(笑)
マンキン、テニプリ、ヒカ碁、RAVE、フルメタ、ラーゼフォン、犬夜叉、ワンピース、今後放映予定の王ドロボウJING、ぴたテンなどかなりの数が平積みだったり表紙を前にして棚に並べられていたりでもの凄いにぎやかです(笑)
それもこれだけの数がずらーって並んでるんですからもう壮観としか言えません(笑)
そんなに大きな本屋ってわけでもないのに、頑張ってるなー(笑)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=15




昨日: 今日: