徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

アリソンとリリア 4話

No: 1501
投稿者:管理人 2008/04/25 Fri 00:21:42

え~。

前回からアニメオリジナル要素が濃くなってきたけど、最終的に違和感のない流れでそれらしい着地を見せてくれれば、ここに書く感想には、アニメではきっと言ってくれないであろうという予感がしてた原作でのアリソンの「あの台詞」を書こうか、と思いながら見ていたら・・・・書けなくなっちまったい(何)

原作との比較を抜きにしても、「宝」を見つけるシーンのあの”ため”の無さと洞窟にやってきた追っ手二人のバカみたいなやられかたは、流石にねぇよ。
4話かけて引っ張ってきた「宝」なのに、いざそれを見せる回になったらなんの引きもなくさらーっと見せちゃうんだもん。
本編後の司会者コーナーで浅川さんが何気なく言ってた「(宝が)もう見つかっちゃったー」という台詞は、きっと大半の視聴者が同意見なことでしょう(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1501




昨日: 今日: