徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

コードギアスR2 4話 チェックリスト

No: 1509
投稿者:管理人 2008/05/05 Mon 22:33:42

・「夢を見るべき明日がある」
・ロロとの対比な訳ね。

・ロロの過去。ギアスの特性を利用して幼い頃から暗殺稼業。
・そんな幼い頃から「契約」してたの?
・ってか依頼されたときの姿、なんか拘束されてるような印象だけど?
・普段どこに居るのか。

・ロロのギアスは時間を止めるのではなく体感時間を止めるだけ。
・「未来とは希望だ。」
・「大丈夫。嘘はつかないよ、お前だけは。」
・ラスト知ってると白々しいことこの上ねぇなw

・総領事にはゼロのギアスがかかってる
・「その方は亡くなられる予定だ」と星刻。

・紛失扱いになってたバイクを出して回収

・身内から信頼のないロロ。

・例の宦官・高亥はあっと言う間にさようならかよ。

・「あの情報の裏付けを」
・ルルーシュとロロが一緒に写ってる写真を見て何かに気づくルルーシュ
・日記と比べて
・これはロロの過去に関する情報を引き出したってことか。

・処刑間際でもいつもと変わらぬ玉城さんww
・扇のと日々を思い出してなんか複雑な表情のヴィレッタさん

・ちゃっかりと公開処刑の警備兵に潜り込んでるルルーシュ。いつの間に。

・キンメルの存在を借りるというロロ
・あのどっかの名探偵さんみたいなボイスチェンジャーは一体(何)

・高亥を殺しはしたけど、ゼロには一応協力的な星刻。狙いは?
・なにやら宦官どもを政治の舞台から引きずり下ろしたいようだが。

・「いやだー!」 玉城wwwww

・そして例によって良い演出で現れるゼロ

・ガヤの「処刑の発表はあったけど、それ以上の情報は・・・」って台詞はどういう意味だ?

・「去年の計画通りに事を進めましょう」
・「例の手配準備」に入る沙夜子さん
・また根回しのディートハルトさん一味。
・去年の一件以来この人達は一体何を企んでいるのか。

・ギルフォード卿と1対1の決闘
・といっておきつつ。

・「正義で倒せない悪が居るとき、君はどうする?」
・ルルーシュは「悪をなして巨悪を討つ」
・そしてまたギアス掛けられてる階層コントロールルームのオペレーターによってブラック・リベリオンと同じ作戦を。
・一体いつの間に(再)

・毎回輻射波動を射つときのカレンさんは格好良すぎだと思いますw

・C.C.を差し出すという約束は嘘だと気づいたロロがナイトメアを起動
・政治問題になるとブリタニア軍から撃たれるが
・助けに入るルルーシュ

・ロロ「誕生日がなかった僕に」
・ルル「お前の未来は、俺と」
・そんなこと言われて今度は逆にゼロを助けるロロ
・ルルーシュの「甘い言葉」で堕ちたロロ

・「散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる」
・今シリーズに入ってからのルルーシュは黒さが数倍にも増してる気がしますw
・と言うか今回の台詞でもあったようにより一層「『悪』である」ということが強調されてる感じ。
・となると、全てが終わった後、何らかの形で報いを受けそうな気がしてるんだけど、どうかね。
・例えば、ギアスの暴走とか。
・3話でC.C.にカラコン渡されたときの台詞が伏線だったりとかして。

・と言うわけで谷口監督にはこの予想をかすめつつも斜め遙か上をいっていただきたく(何)



・そして最後、学園に戻ってくるスザク。



よし、今から5話を全力で見よう。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1509




昨日: 今日: