徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

デジモンアドベンチャー24話

No: 1516
投稿者:管理人 2008/05/12 Mon 01:53:09

今回は完全体進化アトラーカブテリモン編。ってか幼年期のバブモンからモチモン、テントモン、カブテリモン、アトラーカブテリモンと今回はフルコースだね。
宇宙パワーを身につける修行をしていた光子郎が体をアルファベットの形にしてたけど、MやWはどうしたのか気になって止みませんwww

ところで今回気になったのは時間軸。
ベーダモンに「知りたがる心」を取られてしまい囚われてしまった光子郎ですが、途中パソコンに現実世界に居る太一からの連絡が来ました。21話のシーンを光子郎側から見たわけですな。
でもそう考えると時間軸がヘン。
デジタルワールド側では、
ピコデビモンの立て看板に惑わされ光子郎達がベーダモンの穴に落ちる
 ↓
宇宙パワーを身につけるテキストを読み始める
同時刻、ベーダモンとピコデビ接触
 ↓
太一から連絡入る
 ↓
光子郎、紋章とられる
宇宙パワーを身につける修行開始
 ↓
ベーダモンがピコデビのもとに紋章持って行くがピコデビが騙してたことを知り激怒
店の中で悶着
 ↓
我に返った光子郎がベーダモンの空間から出てきて紋章と知りたがる心奪還
 ↓
カブテリモン完全体進化でベーダモン撃破
 ↓
ちょうど仲間を探しにやってきていたヤマトとタケルと合流

となるわけだけども・・・
21話以降のセリフからは、現実世界での1時間=デジタルワールドでの1ヶ月ぐらいの感じだけど、現実世界での太一は光子郎との通信のあと、オーガモンの出現に巻き込まれたりしてるからそれだけでデジタルワールドでは数週間経ってるし、デジタルワールドに戻ってきてからも、タケルと合流してヤマト&丈と合流して、更に二手に分かれて他の子ども達と合流しようとしてる、とさらにデジタルワールド時間で少なくとも数日は経ってそうなんだけど。
宇宙パワーを身につける修行はデジタルワールド時間で相当な期間続いていたと言うことか(何)
でもピコデビモンが看板立ててる時のセリフは、タケルとヤマトの紋章を奪うのに失敗した後のもののように思えるのがまだ引っかかるけど・・・
子ども向けアニメだからあんまり深く考えちゃ行けないのか?(何
でもそれにしても、ねぇ(何)


そういや「子ども向け」と言えば、このアニメうんこ好きだよな(爆)
何だよ「猛うんこ注意」って(爆笑)
他にもヌメモンもうんこネタの代表例だし、輝ける黄金うんこなんてデジモンも居たよな。
いくらなんでも多すぎだwww



さてこれで既視聴分は全て終了。次回から初見の話に突入です。


録画予定

<5/12 月曜>
1800~1830 TVH ソウルイーター 6話
2330~2420 BS2 カウボーイ・ビバップ[再] 17・18話 通常通り
2625~2655 HBC マクロスF 6話 PC録画
2630~2700 TVH ソウルイーター・レイトショー 5話 通常通り、VHS録画

<5/13 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 84話
2400~2440 BS2 アニメギガ 釘宮理恵 特番注意
2528~2558 STV RD潜脳調査室 5話

<5/14 水曜>
なし

<5/15 木曜>
1730~1800 TVH テニスの王子様[再] 7話
1800~1830 TVH 銀魂 106話
1930~1957 TVH NARUTO疾風伝 280話 通常通り
2332~2400 BS2 アリソンとリリア 7話 通常通り MCコーナーで水樹奈々ゲスト
2430~2500 BS-i xxxHOLiC◆継 4話

その他 紅 7話

<5/16 金曜>
1954~2000 HTB ユメミル、アニメ onちゃん  14話
2400~2430 BS11 フルメタル・パニック![再] 8話 
2630~2700 TVH 隠の王 6話 通常通り
2700~2730 TVH ドルアーガの塔 7話 通常通り

<5/17 土曜>
0900~0925 ETV 精霊の守り人[再] 7話
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 212話 
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 83話 
1825~1850 ETV 電脳コイル[再] 22話

<5/18 日曜>
1700~1730 HBC コードギアス 反逆のルルーシュR2 7話
1900~1930 BS11 デジモンアドベンチャー 25話
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダム 25話
2545~2615 UHB 図書館戦争 4話 15分前倒し

その他 S・A~スペシャル・エー 7話


アニメギガ、朴さん出てたと思ったら次は釘宮さんですか。ふーん(何



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1516




昨日: 今日: