徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

コードギアスR2 8話チェックリスト

No: 1536
投稿者:管理人 2008/06/08 Sun 16:45:57

・「行動の先にこそ明日があると、当時のルルーシュは信じていたから」という微妙な言い回しが気になるな。
・今回の「戦わないで何とかする」というのの伏線ってだけ?

・機情のヴィレッタさん。
・そうかこの人も裏切ったから機情ってもうあって無いようなもんなのか。だから7話で夜うなされてナナリーとか言っちゃっても大丈夫って事?

・行政特区日本に参加するゼロ。
・「日本人のためにならないのなら・・・」と藤堂さんまでゼロを疑いだした
・ナナリーの摂政的な立ち位置のローマイヤさん。何かたくらんでそうな。

・スザクへの生きろギアスはまだ有効なのか。
・そしてギアス掛けられたことを覚えてるのか

・中華連邦のディートハルト
・そうなると思って既に咲世子さんを送り込んでいるとのこと
・ゼロ以上に先読みの人だなこの人。

・ルルーシュとロロとヴィレッタ
・この三人は現状運命共同体みたいな。

・ニーナ
・シュナイゼルの元で核爆弾の開発を続けているらしい
・ところでカノンさんって何者。

・スザクを襲ったイレブンの死刑執行令へのサイン
・固まってたらアーニャが代わりに

・ラウンズたちとロイド&セシルがゼロと会談
・セシルさんの服装がwww
・ゼロの真贋は行動で云々。後の民族とは云々への伏線か。
・100万人を動員する代わりに自分を国外追放しろというゼロ。
・ミスローマイヤによると法的には問題ないらしい

・スザクは腑に落ちてないが国外追放って事になったゼロ
・灯籠流しのキャンドルにユフィの名を書くナナリー
・他にもユフィーの名を書いた人がいたようだけど誰だろうね。

・区切りを済ませてここに未練はないというルルーシュはいざ出陣

・シズオカゲットーで特区日本の記念式典

・機上の星刻。
・吐血って。

・ゼロの国外追放を発表したと同時にゼロが画面で登場
・「民族とは何だ」とか聞き出して何かと思えば
・心さえあれば済む場所が異なろうと・・・
・そして煙幕
・晴れたら100万人がみんなゼロ
・きめぇwww
・微妙に色が違うのとかww
・て言うかいつ誰にどうやってこの数を作らせたw
・ゼロがスザクに特区に参加することを伝えてから事務レベルの会談まで妙に時間があったのはこの下準備なのか?

・100万人を移動させるのは海氷船
・咲世子さん乗ってる。ディートハルトの言ってたヤツね。

・一方扇とヴィレッタが微妙な形で再会

・さてこの場の責任者はスザク
・勝手に撃とうとするローマイヤ
・それを制止するスザク。ユフィとナナリーのためにゼロと100万人を見逃す決断を。

・スザクに日本に残る日本人を守ると約束させたゼロ。

・咲世子の前で仮面とったルルーシュ

・この作戦はスザクが撃たないと信じていたからこそ出来るもの
・そう感じたって事はスザクはこれで今のゼロ=ルルーシュだと確信したのかな。学校で休学云々話してたときはまだ本当に記憶が戻ったのかどうか疑ってたけど。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1536




昨日: 今日: