徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

スパム対策

No: 1538
投稿者:管理人 2008/06/09 Mon 02:16:51

最近この日記の拍手コメントに凄まじい勢い(最大を記録した昨日なんか数時間で300件も)で英文のスパムコメントが投稿されてていい加減僕もキレたので(何)、英文のみのコメントは全部排除することにしました。
小文字a-z、大文字A-Z、数字0-9と記号_.,!?;():<>@'とあと半角スペース以外の文字が含まれていない場合エラーを吐かせる設定にしてみましたので、コメント送って下さる方は何らかの全角文字を一文字以上入力して下さい。
動作確認はしたので大丈夫だと思いますけど、もしかしたらせっかく書いて下さったコメントがはじかれるという事態がないとは言えないので、ご注意を。

しかしいつも思うけど、無意味な英文コメントを大量に投稿するだけのスパムって一体何のために行われてるんだか甚だ疑問だよね。
掲示板とかでもよくあるエロサイトの宣伝スパムとかなら、まだそのサイトに誘導するという「利益」があるから仕掛ける理由は分かるけど、「Hi! Nice site!」とかそういう意味のない文章を送信するだけのは、どうやっても誰も得しないから、ごく簡単なものだろうけどわざわざプログラムとか組んでまで実行する意味がわからない。
愉快犯ももちろんいるんだろうけどそれにしちゃ数多いしな。
謎だ。


今週のアニメ。

◆ソウルイーター9話
子安UZEEEEE!!!wwwwwwwww
レイトショーの方でも妙にプッシュされててその様がまたウザい聖剣エクスカリバー。
中の人が子安でより一層ウザいんですけどこのやろー(爆笑)
夕方版なのに予告で「ぶぁかめっ!」連発してなんだかわかんないことになってるしw
これはレイトショーじゃないんだぞw

◆マクロスFRONTIER 9話
ロボットに乗った状態のミハエルを、本来の巨人の姿のクランがぴしっと平手打ちしてミハエルのバカー!的な感じで走り去っていくシーンは、なんというかシュール以外の何物でもなかったなwwwww

◆紅10話
もうダメだ・゜・(ノДT)・゜・ ※コピペ
環さんと闇絵さん、真九郎の仕事に巻き込まれたせいで前回殴られたりしたのに、真九郎を慰めたり笑顔で送り出したりいい人過ぎるよもう(ノДT)
そしてなんだか真九郎が格好良く見えてきましたよ。今までわりとヘタレてたのに。
五月雨荘の隣人たちも笑顔で送り出してくれたけど、真九郎自身も決意を固めて明るい表情で九鳳院へと向かっていくあのシーンはもう。
いつものことながら声優陣の演技を堪能できるこの作品のプレスコというシステムは素晴らしいね。

にしても、覚悟を決めた主人公が、家族に温かく送り出され、囚われのお姫様を救い出すため危険を承知で敵地へ赴き、いざ最終決戦!物語はいよいよ感動のクライマックスへ──って、何この超王道展開w
こういう展開好きなので、いつものごとく悪く思うどころかむしろ歓迎だけど、一体その王道展開をどう見せてくれるのか期待大ですな。


ところで、真九郎が牡蠣を食べたことないというのが不思議でなりません(何)
昔夕乃さんの家にお世話になっていたのに。
崩月家は牡蠣嫌いなのか(何)

◆アリソン
特集:アリソン(2止) 「原作チームとアニメチームが一体に」 担当編集の小山直子さん (まんたんweb)
「アニメは、時雨沢さんが脚本やメカ設定、アフレコまで立会うなどかなり深くかかわっていたり」って・・・マジなの?
正直にわかには信じがた(ry

◆デジモンアドベンチャー28話
長いこと通信でしか姿を見せなかったゲンナイさんとついに対面する子ども達。
そのゲンナイさんの助けで、先にゲートをくぐって現実世界に行ったヴァンデモン達が今東京・練馬区の光が丘に居ることを突き止め、さらに門の鍵となるカードとデジモンとこの世界についての情報を教えられ、いざゲートを開けて彼らも日本へ!
話が大きく動いてなんか良い感じに盛り上がって参りました。

ってか今回みたいに謎解きが入ってくると光子郎の出番が途端に増えますね(何
7人の中ではどちらかというと年少な方なのに、実に参謀的な立ち位置だよなー
さすが知識の紋章の持ち主と言ったところか。


というわけで次回からは光が丘が舞台?
探訪?するよ、もちろん(爆)



来週の録画予定

<6/9 月曜>
1800~1830 TVH ソウルイーター 10話
0000~0050 BS2 カウボーイ・ビバップ[再] 25・26話 通常通り
2630~2700 HBC マクロスF 10話 PC録画 5分遅れ
2630~2700 TVH ソウルイーター・レイトショー 9話 通常通り、VHS録画

<6/10 火曜>
2534~2604 STV RD潜脳調査室 9話 先週からずっと6分遅れの模様

<6/11 水曜>
なし

<6/12 木曜>
1730~1800 TVH テニスの王子様[再] 11話
1800~1830 TVH 銀魂 110話
2352~2420 BS2 アリソンとリリア 11話 20分遅れ
2430~2500 BS-i xxxHOLiC◆継 8話

その他 紅 11話

※NARUTO休止

<6/13 金曜>
1954~2000 HTB ユメミル、アニメ onちゃん  18話
2400~2430 BS11 フルメタル・パニック![再] 12話 
2630~2700 TVH 隠の王 10話 通常通り
2700~2730 TVH ドルアーガの塔 11話 通常通り

<6/14 土曜>
0900~0925 ETV 精霊の守り人[再] 11話
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 216話 
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 87話 
1825~1850 ETV 電脳コイル[再] 26話[終]

<6/15 日曜>
1700~1730 HBC コードギアス 反逆のルルーシュR2 10話
1900~1930 BS11 デジモンアドベンチャー 29話
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダム 29話
2535~2605 UHB 図書館戦争 8話 時間変更注意

その他 S・A~スペシャル・エー 11話


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1538




昨日: 今日: