徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

コードギアスR2 9話チェックリスト

No: 1539
投稿者:管理人 2008/06/15 Sun 16:42:01

・中華連邦。実態は「老人」。
・事前に騎士団と話を付けていた大宦官は日本人100万人に潮力発電用人工島・蓬莱島に貸与。
・政治面が動きそうな気配だねと思っていたら、ねぇ(何)

・協力的なインド。中華連邦からの独立を望んでいるらしい。
・ディートハルトが蓬莱島における「政府」の人選を進める。
・信じられるかどうかは別として、やはりゼロにとっても得難い逸材のよう

・カレンとルルーシュ、事故で馬乗り。お約束(何)
・空気読まないピザ女wwwwwwwwwwwwwwww
・ラー油でも掛けてろwwwwwww

・天子様とブリタニア第一皇子・オデュッセウスが政略結婚。
・最悪のケースに
・険悪だった中華連邦との関係を一気に動かしたのは、やはりシュナイゼル。

・天子様がブリタニアに売り払われることが納得いかない星刻

・迎賓館。
・スザク達ラウンズも招待されてる。
・ジノ。イモリの黒焼きとにんじんの飾りをどう間違うんだw
・ミレイさんも。ロイドとの婚約は解消してないらしい。
・シュナイゼルのお供は、なんとニーナ

・宦官とシュナイゼルの間には婚姻と領土の割譲という約束が
・星刻達はクーデターを計画
・星刻は過去に天子様に命を救われた経験があるようで、思い入れが深い様子

・神楽耶はゼロとカレン同伴で出席。
・ルルーシュとシュナイゼル、直接対決

Bパート
・ニーナとミレイ
・二人の仲に亀裂が

・シュナイゼルとゼロがチェス対決。
・ゼロが勝ったら「スザクをいただきたい」と。スザクさえいなくなれば全員にギアスを掛けられる。
・シュナイゼルが勝ったら、仮面を外す約束
・引き分けに持ち込みそうになったとき、敢えて負ける手を打ったシュナイゼル。
・しかしこの戦いは意地の張り合い。白のキングを取らないゼロ
・そこにユフィの仇と割って入ってくるニーナ
・結果勝負はうやむやに。

・翌日、婚姻の儀。
・そこに襲撃を欠ける星刻達一行、
・何という定番展開ww
・国の平和よりも天子様個人の想いを重視した星刻。
・天子様のほうも6年前の「永続調和の契り」を覚えていたらしい

・そこに更に割って入るゼロ。
・天子様を人質にして、星刻達にとってはエリア11での恩を仇で返された感じ


・V.V.と・・・
オレンジ──wwww
・ついに出ましたオレンジwww
・視聴者の期待にも全力で応えてくれるでしょうwwwwwwwwwww
・しかし、ほんと昇進したよな(何)
・V.V.と一緒にいるって事は話の中核のそのまた中心ぐらいの超重要ポジションじゃんw



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1539




昨日: 今日: