徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

書き忘れとか色々

No: 1560
投稿者:管理人 2008/07/16 Wed 23:31:48

今週は函館探訪へ向けての準備に追われて新番含めてあまりアニメが見られていない・・・
ギアス2回目視聴が出来なくなったのも主にこれが原因なのですよ某方(何)
ってか来週以降も夏休みに向けてtrue tearsとかみちゅ!の全話を見直しつつキャプ画作りたいなと思っているからどうなることやら。

◆RD潜脳調査室13話

とりあえず手元にあった唐津置いておきますね(何)
場所は作中のとは全く違って筑肥線車内ですが。

そして波留さんが唐津に引っ越す前の下町っぽいところは、よく見たら「谷中ぎんざ」って書いてあるぢゃありませぬか(何)
って事はあの鳥居は根津神社とかそこら?
OK把握(何)

◆薬師寺涼子の怪奇事件簿
何かよく分からんけどとりあえず見てみたら、まぁ悪くはないかって感じ。
副都心線用に開発されて有楽町線で先行して使用されてた車両とかムダにリアルに書かれてたしな(そこか)
あと最後の「この作品はフィクションであり~」的な画面のバックが何故か横浜みなとみらいの夜景だったりしたしな(何)
ってかなんでこの作品はこうもフランス語まみれなの(何)

◆私信
むさくん
>松尾衡監督の名前どっかで見たことあるなぁと思い続けてようやく思い出しました。
>ローゼンの監督さんですよ。
何を今更(何
まさかむさくんともあろう者が忘れているとは思わんかったw

ローゼンと図書館戦争原作はまぁ考えておく(何)


んで松尾監督と言えば、秋からの「夜桜四重奏」に結構な期待を掛けてるわけですが。
今月号のニュータイプ読んでたら舞台となる「桜真町」のモデルは東京都世田谷区二子玉川と早くも明記されててもう行かざるを得なくなりました(何爆)
テラ地元(何)
実家から電車で15分。チャリでも40分有ればw
あんなとこほっといても行く可能性のある場所だから夏休みに帰ったときに行ってくるか。
放送開始前だけど撮りまくれば何か当たるだろう(何爆)

ってか舞台となる町ってアニメでは「桜真町」だけど原作見たらもろ「桜新町」なのね。
つーか作者もその辺住んでるのね。
実はこれ始まる前に原作買ってしまおうかとちょっと思ってたりしたんですが、これは購入決定ですかね?(何)
まだ4巻しか出てないから手も出しやすいし、絵的にアニメより原作の方が何か好みだなと思ってたし。
そして二子のついでに二駅先のこの近郊も歩いてみるか。


それから新番の舞台と言えば、ガンガンに「とある魔術の禁書目録」の背景画がちらっと乗ってたけど、まったあれもどこかにモデルの有りそうな感じを醸し出しててまぁ(何)
ってか少なくとも、ガンガン版コミックスは背景を写真取り込み加工してるでしょアレ。
未だにどこなのか心当たり有りませんけど(何
これも作品は結構好きなので分かったら行きたい次第。


って、結局僕はこの夏一体どれだけ舞台探訪すればいいんだ?wwwwwwwwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1560




昨日: 今日: