徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

全国舞台探訪ツアー実況スレ1日目

No: 1582
投稿者:管理人 2008/08/10 Sun 23:29:36

余裕をもって家を出たのに、最寄りのJR駅はみどりの窓口がしまっていて、学割乗車券買えず。
しょうがないのでまだ開いてる新宿に行くも、到着は閉店5分前。
ダッシュで窓口行ってなんとか買えたものの、今度は発車10分前。
まぁ大丈夫かと思ってゆっくり歩いていたら、発車ホームの5番線まで130メートルの文字。
小走りで行ったら23:06には着いたけど、目の前は6号車。席は1号車。
写真撮りつつ歩いていって、乗り込んで席に着いたら、まもなく発車のアナウンス。
荷物上にあげて座ったら一息つくまもなく発車ですよ。

全くなんでこんなにギリギリを攻めるハメになったのかね。
渋谷行った時みどりの窓口の前を通っておきながらすっかりきっぷの事忘れてたのが全ての原因です(何)

そうこうしてるうちにもう埼玉に入ったみたいですよ。

(08/10 23:33:43)
並走している京浜東北線に抜かれたんだけど、なんでそんな控え目な速度なのww

(08/10 23:43:36)
鉄腕バーディーその他多数の新宿の後、紅の大久保・高田馬場、おお振りの与野を過ぎ、今シャナの大宮。
この沿線いろいろ行ったな。そしてこれからもw
ちなみにこの列車自体も学園キノに出てきたりする(何)

(08/11 04:48:54)
一面の田んぼが朝焼けてていかにもって感じですが、まもなく新潟。
この間のはまなすよりは寝れたけど、まぁ眠いよね(何)

この後は越後線に乗る予定ー

(08/11 05:31:51)
始めのうちは都市近郊の私鉄みたいな雰囲気だったけど、内野西が丘を過ぎたら途端に両側が田んぼに。
新潟ですなw

(08/11 05:56:12)
越後線の真ん中、吉田で柏崎行きに乗り換え。
この駅は弥彦線も合流するので電車だらけですw

(08/11 07:21:48)
柏崎到着。
朝ごはんを調達して直江津行きを待ってます。
さっきまでは涼しかったけど、そろそろじわじわ暑くなりはじめてきた感じ。

(08/11 08:13:52)
直江津で富山行きに乗り換え。
いわゆる「食パン」という車両ですww

(08/11 09:13:39)
直接富山まで行っても暇なので、親不知で下車してみた。
もはやだいぶ暑いけどいけるとこまで歩いてみます。


(08/11 09:59:42)
大したとこまで行けなかったけど引き返して54分発富山行きに乗車。
さっきの便は新潟方面からの乗り継ぎルート上だから混んでたけど、糸魚川始発のこの便は予想通り空いてるぜ(何)

(08/11 10:02:10)
そうこうしてるうちに市振着。
ここから富山県だったっけか?
まあ目的地・城端まではまだ100kmぐらいありますがw

(08/11 10:48:13)
しまった黒部駅を車内から撮ろうと思ってたのに寝過ごした(爆)
……まあ石動にも行くつもりなかったし、いっか(何)

(08/11 11:08:37)
富山到着。
金沢行きに乗り継いで高岡を目指します。

(08/11 11:52:26)
高岡到着。
大きい荷物をコインロッカーに捨て置いて、いよいよ城端線!

……ところでこの車外も車内もハットリくんな車両は一体ww

(08/11 12:50:25)
城端着いた!

(08/11 13:21:21)
一発目、なんとセフレ。
普通に買い物しました(何)

(08/11 14:04:57)
その後なんか見たことある景色の方へ行ったらその先の道なりにあるわあるわで実況どころじゃなく(何)
一通り見て今中学校まで行ってきたとこです。

(08/11 14:57:02)
今休憩も兼ねて曳山会館に来ています。
曳山も出てくるしね。
会館の方が詳しく説明してくださったけど、300年も続く古い祭りだったのね。

(08/11 15:13:16)
さてこれで城端地区のめぼしいところはほとんど巡ったので、福光の方に行きたいところですが……高岡行きはたった今出ましたね(爆)
次は16時34分。それまでもう一巡りかな。

(08/11 16:36:58)
いろいろしでかしてたらやっぱりまたギリギリになりましたww
でもなんとか間にあって今福光に向かってます。
もう次だけど。

(08/11 17:17:16)
ってことで只今南砺市福光町。
探訪地点は駅から数分の範囲に2ヶ所あるだけなのに次の列車まであと40分なので、福光公園で休憩中。

さっき城端で何をそんなにやらかしてたのかといいますと、16時08分に駅に着いたら乃絵のポスターの下に小さく「true tearsむぎや祭りクリアファイル」がじょうはな織館で発売中との文字を見つけてしまい、まだ25分有るのをいいことに買いに戻ったりしたからあんなギリギリになったのですよw
おかげで舞台探訪ノートに書く時間が1分しかなく書きなぐるハメになってしまいました(爆)
直前に書いてた人も居たりしたけど焦って戻ってきてとりあえず書くだけ書きたいとばかり思ってたせいで一言も会話を交せなかったのは少々アレだったか(何)

ちなみに今日僕と同じように舞台探訪してるとおぼしき人は他に3人程みかけました。
帰ったらその人達がレポあげてないか探してみよw


さてまたギリギリにならないようにそろそろ行くか。

(08/11 17:43:13)
今度は5分前だ(何)

(08/11 17:50:13)
これにてtrue tears舞台探訪南砺市編無事終了ー
そして高岡着いたら今日の行程も終了ー
今回の旅行は早寝早起きで明るい時間を最大限に使おう、をモットーとしているのでね。


高岡着いたらとりあえずホテル行ってシャワー浴びて、昼食べるのすっかり忘れてたからさっさとご飯か。

(08/11 20:20:25)
ああ書いたもののやっぱ終わらないのはよくあること(何)
まだ意外と明るかったので、あいちゃんのモデル行ってきました。
古城公園はもう暗かったのでスルーしたから明日のどこかで。

で今食事処に困った挙げ句ホテル近くのファミレスに至った始末(何)
この街19時半でもう暗くて居酒屋しかやってないんだもん(何)

(21:30:04)
宿の同じフロアにパソコンがあったのでありがたく使わせてもらいますw
そして今確認したら、サーバーエラーで遅れなかったと思った書き込みが実は遅れてて二重投稿になっていたからついでに削除、っと。
携帯からの実況システムを構築したはいいけど、いまだ書き込んだ日記を携帯から確認できるようにしてないから実際どうなってるか分からないってのはやっぱり困るなぁ。早めになんとかしよう。
なんか今日エラーが多かったけどどうしたのやら。

↑の書き込みの後、近くのSATYで明日朝のパンとジュース、明日用のペットボトルのお茶×2と氷を購入。
なんかさー。ファミレスで晩飯の後スーパーで菓子パンとペットボトル飲料購入って、一人暮らしで食生活がダメなことになってる人みたいだよねぇwww
何でそんな無意味な生活感を高岡にきてまで出さねばならんのか(何
まぁ、ファミレスからホテル帰る途中にあるコンビニで買うよりはどれも安く上がってるからいいんだけども。


さてこれにて今日の工程は本当に終了。さっさとシャワー浴びて寝ます。
明日は5時半起き予定。万葉線の始発に乗って1日乗車券を買うだけ買ってすぐ戻り、氷見方面にあるtrue tearsの舞台、要するに乃絵がよくアブラムシ~って歌ってる堤防とか、最終話のバス停とか、あの辺りを一通りめぐってくる予定。
今日はひたすら歩き回ったけど、明日は氷見駅のレンタサイクルが使えるので多少楽かも。まぁ距離もあるんだけど。
それがすんだら伏木から渡し舟に乗って万葉線に乗り換え、乗りつぶしの旅に出がてら、高岡古城公園に行き、その後富山へ戻って高山線速星駅からファボーレへ行って、tt舞台探訪を完全に締めくくろうと思います。
今日の城端には明らかに「同業者」がいらっしゃいましたが、明日はどうだろうかね。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1582




昨日: 今日: