徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ざっくりと。

No: 1590
投稿者:管理人 2008/08/23 Sat 00:15:33

書きたいことはいっぱいあるけど「あのニュース」のおかげでにわかに忙しくなったので、ここ数日のことをざっくりと軽めに(何


一昨日は帰省時恒例高校時代の面子とカラオケ大会7時間。
予想通り歌いやすくて気持ちよかったドルアーガのエンディングが歌えたのでとりあえず満足です(何
そしてその後は某中華レストラン(何)でだらだらダベってましたが、気がついたら入店から5時間経ってましたごめんなさい(爆)
カラオケ11時に始めたのにうち帰ったら25時前。自分で言うのもなんだけどオカシイよね(爆)



昨日はデジモン東京大横断part2。
ずーっと前からいつかは行こうと思っていながら結局行ってなかった東京タワーについに行けましたw
そのあとお台場のフジテレビとお台場海浜公園周辺へ行って、さらにビッグサイトへも。
例によって変わってたり変わってなかったりでした(何

今回は光が丘の時と同じく都営の一日乗車券買ったのでお台場からの帰りはバスだったんですが、途中に最近出来た「ホンモノの湾岸署」が見えたりとか。
そしてその直後凄まじい雷雨に。
これが最近流行の(何)「ゲリラ雷雨」か。
バスの中なので気楽に見てましたが、もう面白いほど降ってましたwww


そんで家に帰ってきてネット見たら、「あのニュース」こと「鋼2期確定」を見てぬあああぁあぁってなった(何
あの噂本当だったのか・・・ネットって恐ろしい(何
しかもそのネットの噂によると今度は原作準拠だとか。
アニメ版はかなりの部分に対してアンチになってしまった僕としては、嬉しいどころの騒ぎじゃないんですけどw
望みはすれどまぁまず叶うことはないだろうと思っていたのに、まさか叶っちゃうんだよ(何)
2chとか見てると「中華組が出てから面白くなくなった」なんて意見が多数見られますが、僕はシン国組好きだよ!
むしろ彼らが出てきたことで世界が広がって話も大きく動いたから、そこからが面白いところなんじゃないかっ(何)
そんな彼らが声つきで画面の中動くのは期待。
しかも時期的に、原作完結の直後にアニメ2期スタートってなりそうだから、本当に原作にびったり沿った作りになるハズで。
原作が盛り上がりに盛り上がったままフィニッシュを迎えてその勢いをさらに新アニメシリーズで加速するわけだから・・・またすごいことになりそうだ。

ただ今回のこの微妙な時期の発表は、ボンズの資料流出事件でバレちゃったからしょうがなく本来の予定を前倒して発表したような気がしてならない今日この頃(何
「前番組」となるであろうガンダム00の第2期すら始まる前に発表なんて。
(まだ買ってないけど)今月号のガンガンに「次号重大発表」と書いておきながら、それを待たずコミックの帯で発表ってのも、今までなかったし。
こういう本来見えてはいけない裏事情が見えてしまってるのはちょっといい感じしないな。まぁ最終的にできあがった作品が良作ならそれでいいけど。



しかしこんな事態になってしまって、”仕事”が増えたな(何笑
「BOX SET発売」が最後の大きなニュースかなと思っていた鋼サイトも、また本腰を入れねばならなくなりましたよ。
5年前とは既に生活パターンが一変してるし、放送開始のころにはさらに激変してるはずだから、第1シリーズのころのように行くかは分からんけど、やれる限りはやってみますよ。
”仕事”なんて単語使ってなんか義務感漂わせてるように思えるかもしれないけど、一番の動機はやっぱり自分がやりたいからだし。
いろいろ見えてくるってやっぱ楽しいからねぇ。
とりあえず、ニュースの更新がしやすいようにトップページはcgiで自動更新できるようにしよう。
前からやろうとは思っていたけどもうニュース無いからいいかと思ってやらないでいたんだが、こうなった以上やる価値は大いにあるな。




そんなニュースを引きずったまま今日は夜桜四重奏がらみで二子玉川に「先回り」して、そのあと本家・桜新町へ。
二子は川沿いと中心部と1本裏の商店街を撮ってきたけど、どれだけ当たるかな。
桜新町は商店街だけ適当に撮ってきたけど、これもどれだけ使われるやら。サザエさん通りの入口とか駅出口周りとかは原作でも使われてたけども。
そして、今日は丁度発売日だったので、TSUTAYA桜新町店で最新第5巻買いましたwww
レシートは記念に取っておこうと思います(何
あと、巻末オマケ漫画に出てきたインド料理「サウェーラ」で昼食にしましたw
確かにナンうまーでした。

んでそのあと横浜中華街へいつもの買い出し。ついでにデジモンセイバーズ劇場版取り残しを数枚補完したり。
これでセイバーズは全て揃ったのかな。いい加減全部放出するか。

しっかし今日は涼しかったこと。北海道にいるのとそう変わらんw



そして明日は、18きっぷあまり1枚を消化しに行こうかと。
都内ではあるけど、意外と片道1050円もすることが分かった「紅」の鳩ノ巣駅にせっかくだから行ってこようかと。
そこ往復だけだと元は取れないので、家からは全く反対方向になるけど、JR乗り放題のついでに谷中銀座と、さらに某方の薦めにより浅草の今戸神社へ行く予定。
多摩地区行くなら図書館戦争の探訪が出来るだろうというのはあるけど、予想してた地域はどこも駅から遠い上にGoogle mapの「ストリートビュー」で見てみたらどうも一致しなさげなので行く気が失われてしまい(何
それなら今しか見られないものを見ておこうと思い、今戸神社に行くことにしました。
10時出発18時帰着予定。たぶん今までで一番しょぼい18きっぷの使い方だと思います(爆)


そうこうしてると明後日は夜には札幌に帰らねばならず、明明後日には普通に学校、と。
・・・('A`)


>Web拍手レス
>総社近隣に行かれたのなら、天地無用!関係の聖地巡ったら良かったのに?とか思いました。
残念ながら天地は知らんのですよ。
絵を見れば「あぁあれね」と思える程度で、ちゃんと見たことないです。
あれってそんなとこが舞台だったんですか。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1590




昨日: 今日: