徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

No: 1598
投稿者:管理人 2008/09/06 Sat 19:45:04

本日公開の劇場版グレンラガン。
早速今から鑑賞ですよ!
20時上映開始で暇なので無意味に実況(何)

(2008/09/07 Sun 00:37:19追記)
やっぱ燃えるぜ!グレンラガンは!(何
今回のこの劇場版はよくある「劇場版総集編」だから目新しさはなく、TV放映当時の「次どうなるんだ・・・!」って言う手に汗握る感じがないのは物足りないけど、第1話から11話という、初めての地上とグレンラガン誕生、そしてカミナの死とそれを乗り越えるシモンというシリーズ前半の山場の中でも特に盛り上がっててかつストーリー上重要なところを上手いこと2時間まとめてたからもう密度は高いこと高いこと。
もう「これぞ天元突破グレンラガン!」ってシーンが寄せ集まってるからもう終始アツい。
おまけにラストふきんは新作パートが多めでこれがまたさらに盛り上がる感じで。
もうほんとに激☆燃えでした(何)


しかしこうしてまとめられてみて初めてちゃんと実感できたけど、前半もちゃんと主人公はシモンだったんだなぁ(爆)
本放送時はきっと7話辺りまでは、主人公はシモンだ、と事前に知っていたとしてもカミナが主人公に見えて仕方がなかった人は僕を含めて相当な数居るに違いないと思ってますがw
でもこうやって通して見たことで、話の筋は「シモンの物狩り」って所に通ってたってのがはっきり見えました。


続く「螺巌篇」は来年のゴールデンウィーク公開とかなり間がありますが、楽しみにしてます。







・・・・・ところで同じGAINAX作品のヱヴァンゲリヲン新劇場版2作目って結局いつなの?
最近音沙汰ないけど?


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1598




昨日: 今日: