徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

しまった忘れてた

No: 1604
投稿者:管理人 2008/09/22 Mon 02:13:58

いつも見たら直後に書いてたのに今日はなぜかすっぱり忘れてた(爆死)

と言うわけでコードギアス24話。

・・・あなた一体どうやって生きてたの・・・!?>ギルフォード
東京租界のフレイヤ、生き残り多すぎだろう。

で。
シュナイゼルとの対決は、空中戦してるうちはあらゆるナイトメアフレーム総出演みたいな感じの派手でアツい戦いでなかなか燃えたけど、ダモクレス内部に入ってからはなんだか意外とあっけなくギアスに欠けられ陥落。あれ。もうちょっと粘ると思ってたのに。
ディートハルトさんこんなところで死んじゃったら何のためのキャラだったのかよく分からないー
「黒の騎士団」のエピソードやるに当たって参謀キャラが必要だったから置いたけど、最早ストーリー上要らなくなったから消しといた、みたいにしか思えん死に様・・・

そして「ラスボス」は・・・・ナナリ──!?>またか
可能性の一つとして予想はし得たけど、現実になるとは。
でもこれでルルーシュは父との決着、兄との決着、そして妹との決着と一通り終えることになるのか。
あとはスザクとも何らかの結論を出さないと行けないと思うけど。
そんなわけで次回ついに最終回。
なんか既に大きな波紋を残したまま終わりそうな、そんな予感が果てしない(何)
そして劇場版かスペシャルか、とにかく何らかの完結編に繋がりそうな予感も。


◆機動戦士ガンダム 最終話
・・・・え。最終話?
いや確かにすごく良い感じにまとまってはいるんだけど、何だろう、なんか物足りない(何)
本放送時は不評で打ち切られてた影響か?
終盤「ニュータイプ」って単語が出だしてからは妙に駆け足だった印象があるし。
前半のいろんな敵モビルスーツとの戦闘を繰り返して、それを通じてアムロが成長していき、時折人間ドラマが入る展開の方がどっちかって言うと好きだったなぁ。

次週からは続編のZをやるのね。
引き続き見ますか。


今週の録画予定

日曜のアニメ映画劇場は超期待!
ずーっと見たい見たいと思っていたのに機会を逃していた新海誠の「秒速5センチメートル」がついに見られるよ!
ついでに、ちょっと気になって劇場行ったら結構面白かった「新SOS大東京探検隊」も一緒に放映。これもまた見よう。

<9/22 月曜>
1800~1830 TVH ソウルイーター 25話 24話まで視聴
2425~2450 BS2 巌窟王 15話 通常通り 14話まで視聴
2600~2630 TVH スレイヤーズREVOLUTION 12話 30分遅れ 終わり5分VHS 11話まで視聴
2625~2655 HBC マクロスF 24話 通常通り 23話まで視聴
2700~2730 TVH ソウルイーター・レイトショー 24話 30分遅れ PC録画 15話まで視聴
2730~2800 BS日テレ ストライクウィッチーズ 8話 通常通り 1話から視聴

その他 グレンラガンパラレルワークス「グレパラ」 第8回配信

<9/23 火曜>
2604~2634 STV RD潜脳調査室 24話 30分遅れ、終わり4分VHS 13話まで視聴
2630~2700 TVH 夏目友人帳 12話 通常通り 10話まで視聴

<9/24 水曜>
2550~2620 TVH ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 12話 通常通り 1話まで視聴

<9/25 木曜>
1730~1800 TVH テニスの王子様[再] 26話 通常通り 
1800~1830 TVH 銀魂 125話 通常通り
1959~2054 TVH NARUTO疾風伝 297話 1時間スペシャル 
2337~2405 BS2 アリソンとリリア 25話 5分遅れ 24話まで視聴
2430~2500 BS-i ひだまりスケッチ×365 10話 通常通り 9話まで視聴
2500~2530 BS-i ToLOVEる 23話 通常通り

<9/26 金曜>
2430~2500 BS11 薬師寺涼子の怪奇事件簿 12話 通常通り 1話まで視聴
2600~2630 TVH 隠の王 25話 通常通り 12話まで視聴
2630~2700 TVH セキレイ 12話 通常通り 1話から未視聴

<9/27 土曜>
0900~0925 ETV 精霊の守り人[再] 26話 通常通り
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 231話 通常通り
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 101話 通常通り 100話まで視聴
1825~1850 ETV テレパシー少女 蘭 13話 通常通り 4話まで視聴
2300~2330 BS11 鉄腕バーディー DECODE 13話 通常通り 12話まで視聴

<9/28 日曜>
0630~0700 HTB ふしぎの海のナディア[再] 10話 通常通り
1130~1200 BS-i 機動戦士ガンダム00 26話 録り逃しの補完
1700~1730 HBC コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話 通常通り 24話まで視聴
1900~1930 BS11 デジモンアドベンチャー 44話 通常通り 43話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士Zガンダム 1話 新番
2100~2245 BShi アニメ映画劇場「新SOS大東京探検隊」「秒速5センチメートル」 特番注意



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1604




昨日: 今日: