徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ジャンプ

No: 1611
投稿者:管理人 2008/09/30 Tue 02:13:00

今日の帰りの地下鉄で、ワイシャツの上に作業着めいた上着着て、頭にはちょっと白髪も交じってるいかにも長年勤めてる会社で頑張ってます的なおじさんが、ジャンプ読んでました。
まぁ、そこまでなら別にわざわざここでネタにするほどのモンでもないんですけどね(何)
ほら、こち亀とか息の長い作品があるから。
でも、その人が隣に座ったのを良いことに、何読んでんのかなとよく見てみたら・・・
リボーンと銀魂とD.Gray-manとその他知らないけど最近のっぽいやつだったwwww
な、なんというお若いご趣味・・・!(何笑)
その人最初から最後まで全部読んでるとかそう言うんじゃないですよ。
飛ばしてるとこは飛ばしてるし。銀魂もだいぶ飛ばしてた(何
意外なファンってのは意外と居るもんなのかね。


ってかチラ見してて初めて知ったけど、リボーンのアニメってそろそろ原作に追いつきそうな感じなのね。
今アニメは『未来編』やってるけど、連載されてた原作も『未来編』の内容だった。
このエピソードかなりの期間やってるけど、やっぱオリジナル回挟んで結構引き延ばしてんのかな。
地下基地に着いてから、京子、ハル、ランボのいずれかが勝手に外に出てしまって一騒動ってのがしつこいぐらいあったけどあの辺とかそうだったりするのか?
なんにしても、この作品は結構気に入ってて、100話過ぎてもちゃんと毎週しっかり見続けてるというのはおそらく初めてなんじゃなかろうかって感じなので、未来編終了とともにアニメも終わるのか、それともオリジナル路線で引き続くのかは気になるところです。

あー、終わると言えば、「25の倍数でアホになるアニメ」こと銀魂が、ついにあと半年で終わるらしいね。
アホの回は前回で終わりみたいなテロップ出てたし。
折角全部録ってるんだし見たいなー
年明け前後から3クール分ぐらい未視聴溜まってるけど(爆死)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1611




昨日: 今日: