徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日見るアニメリスト

No: 1612
投稿者:管理人@東京 2008/10/04 Sat 20:25:52

用事は終了。これからが本番(違)
とりあえず今日はせっかく東京にいるのをいいことに新番を札幌より一足早く見てやろうと思います。
というわけで視聴リスト。

2230~2300 MXTV かんなぎ
2400~2430 tvk アニメTV
2430~2500 tvk 屍姫 赫
2600~2630 tvk ケメコデラックス!
2630~2700 tvk とある魔術の禁書目録

・・・tvkすげぇなw
そして禁書目録終了3時だけど・・・まぁ見ないわけにはいかないよな。
明日アキバでイベントやし。
で、明日はその前に阿佐ヶ谷辺りへ行ってこよー
行けたら六本木とかも。
滞在時間24時間ぐらいなのになんだか盛りだくさんですな(何

(10/04 22:34:43)
時間ねぇから実況してしまえ(何)
というわけで「かんなぎ」OP。
やっぱ踊るんだwwww

(10/04 22:43:46)
地震情報orz

(10/04 22:47:00)
なんとテンションの高い神様ww
いいわこれ、期待通り。



ところで舞台どこ(またか)

(23:19:14)
終わったあと地図見て探したが流石に無理だった(何
A-1だしテレビのニュースで南阿佐ヶ谷とか言ってたからあの辺かと思ったけど違うっぽいかな。しりげやの元ネタと思われるいなげやもあるんだけど。
あの辺なら明日行くのに・・・(何

作品内容は全面的にGJだ。
ギャグのテンポめっちゃいいし。
ハレグゥっぽさも何となくあるね。ヤマカンだけあって。
特にあのOPは「ハルヒみたいな」とは言わせません(何)
あえてハレグゥDXみたいな、と言います(何)
スポットライト浴びて歌ってるなんて、演出的にも近いしなー


あとかみちゅ!と同じ倉田さん携わる神様モノにMAKOさん居て噴いたwww
ゆりえ様とナギ様の二大神様夢の競演。


よし。来週BS11でもう一回見よ。


(2008/10/05 Sun 00:00:05)
待ちきれないので適当なところで探し出したラインバレル1話視聴。
原作からの改変がここまでほぼ原形をとどめないほどだったとは、知ってはいてもびっくりだったけど・・・まぁ、ナイスな展開だよ!
早瀬のザ・厨二っぷりがほんと猛烈に原作以上になっててもうステキすぎwwwww
ファクターの力得る前から「俺には隠されたすごい力があって・・・」って、もうwwwwwwwwwwww
これはもう引き続き期待を込めて見守るしかありますまい。
とりあえず1話だけは今回見たけど、正式配信始まったらそっちでもまたちゃんと見よ。今回のは画質はどうしようもなくしょぼかったし。


(2008/10/05 Sun 01:17:30)
屍姫。
ちょ、うっわ、これ・・・ガイナックスすげぇ流石だよ!
何この予想を遥かに上回る作画クオリティ。
制作がガイナックスと知って作画はもう間違いねぇと思ってたから逆に事前情報の画面写真とか気にしてなかったんだけど、こう実際目の当たりにするとやっぱすごいな。
1話だしキャラ絵が総じて高いレベルで安定してるってのはもちろんなんだけど、この作品の一番の見所と言っても良いアクションシーンの演出はもう燃えるの一言に尽きます。
そしてそれ以外のシーンもこの作品の重苦しいというか暗くシリアスな空気を見事に表現してた。
あの夕暮れ・・・ここは敢えて黄昏時と言おうか、ともかくこれから待ち受けるのは暗く深い闇、ってのを暗示するようななんだか不安な夕景の描写が似合うってのは、こう言っちゃなんだけどエヴァっぽいと言うか通じるモノがあると思うので、ガイナックスには馴染むよな、やっぱ。
もう原作ファンとしてはここまで丁寧に作ってくれたこと、それだけでとりあえず感動です。




でもー・・・
やっぱり、声が・・・・・・・・・・・・
や、声の質的には二人とも悪くないとは思うんだけどね・・・・
マキナもオーリももうちょっと滑舌よくなって・・・
それからマキナはもっとこう、叫ぶシーンではそれっぽく声張って・・・
今回の、作品全体を表す大事な大事な決めぜりふ、「人はわたしを畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑をこめて 『屍姫』と呼ぶわ!」とか、もうぜんっぜん迫力なかったよ・・・・・・
ホントもうちょっとなんとかならんの?


って言うか待って。ソウルイーターの時も同じ流れで同じような内容を書いた気がしてならないんだけど(何死)

(10/05 02:03:28)
ケメコデラックススタート。
何これOPからカオスすぎwwwwww
さすが水島努ww

(10/05 02:16:08)
ケメコがグゥにしか見えない件。

(10/05 02:29:53)
EDももっとカオスwwwwwwww
水島努パワーはもう止まらんな。
そしてケメコの声誰だと思ってたら斎藤千和かよww
意外な人選ww

(10/05 02:33:10)
インデックスキター!
今日はこれを見るために東京まできました(違)

(10/05 02:46:08)
やっぱテンション高くていいなw
提供にはスクエにも入ってんのね。

(10/05 03:02:40)
まあ順当な引きどころかなあ。
ちょっとなんか勢い良すぎっていうか速すぎた感は無いではないけど、1話としては良かったな。
能力バトルも見映えしてたし。
これも当初の通り期待してよさげ。



学園都市はモデル有るなと信じて疑ってなかったけど、設定通り多摩地区か。
多摩都市モノレールと、繁華街は立川駅前だろうな。
明日はさすがに行かれんだろうけど探せば写真有るかもな。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1612




昨日: 今日: