徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

とらドラ!1話

No: 1615
投稿者:管理人 2008/10/07 Tue 02:10:20

BSで全国放送のアリソンとかキノとかを除くと今まで北海道では映った試しのない電撃文庫原作アニメですが、この作品は珍しく視聴可能。しかも遅れも少ない。
時間も遅すぎないので生視聴してみました。

原作は借りてたので1巻だけ読んでますが、これも結構テンポの良い、と言うかテンション高いコメディーメインにラヴめいたもの、と正にラヴコメな作品で結構気に入りましたが、そのテンポの良さをこのアニメ1話は結構再現してたかな。
昨日一緒に電撃祭り行ったむさくんが東京では既に放送されてた1話を見て結構良かったと言ってたからちょっと期待してたけど、確かにその通りかな。
まぁ、常時キモいことにされてしまった高須家のインコちゃんは哀れですが(爆笑)

この作品事前情報あんまり調べてなかったけど、メインの5人だけじゃなくサブキャラも結構声優陣豪華なのね。
大原さやかとか田中理恵とかなんかいろいろ居るんですけど。しかもどれもハマってるしw
ハマってると言えば主人公の男友達役に吉野裕行というのはもう最近笑ってしまうぐらい定番ネタとかして来つつあるなぁ。いや流石に今回は実際に笑ったけど(何)


そんな感じで結構よさげなのでこれも視聴決定ですかね。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1615




昨日: 今日: