徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日は日帰り旅行中

No: 1619
投稿者:管理人 2008/10/12 Sun 09:36:19

今日は連休の真ん中なのでちょっとお出掛け。
目的地は糠平湖。
旧国鉄士幌線跡を見に行きます。

今は帯広からバスに乗ったとこ。

(10/12 14:39:33)
やっと携帯繋がるようになった。
今旧国鉄士幌線跡を転用した遊歩道「東大雪の道」をずっと歩いてきて、ゴール目前の糠平川橋梁。
紅葉がめっちゃ綺麗でいいんですが、めっちゃ山道でめっちゃ疲れてます(何)

とりあえずゴールの鉄道資料館に行って一休みかな。

(10/12 15:10:11)
資料館着いたー
しばし休憩。

(10/12 15:56:01)
資料館に長居して、そのあと裏の糠平湖畔へ。
なんというか、北海道だね(何)
ここ暗くなったら星すごいだろうな。
バスが16:50だから残念なことに見られないけど。
せっかく快晴なのに、惜しいな。

(10/12 17:07:21)
バス乗ったら実況しようと思ってたらまたずっと圏外だったww
そんなわけで今回の小旅行ももうおしまい。
国鉄士幌線代替バスで帯広へ向かってます。電波復活した清水谷より(何)
このバスは普通の路線バスだけど、停留所案内で観光ガイドしてくれるのね。


(10/12 17:24:43)
上士幌。
糠平からこっち、このバスの乗客は僕ひとりですよ。

(10/12 17:25:46)
上士幌。
糠平からこっち、このバスの乗客は僕ひとりですよ。
…と書いてたらやっと2人目が乗ってきたw

(10/12 18:24:15)
音更町のキノ…じゃなくて木野周辺。郊外によくあるように巨大なショッピングモールがあってひととこに全部固まってるとかじゃなく、中程度の規模のがバス停数個分に渡ってひたすら並んでるってのは今まで行ったところでは見たことなかったな。

(10/12 18:34:35)
帯広駅到着ー
1時間あるし、豚丼でも食べて帰るかな。

(10/12 18:59:08)
携帯でさっと調べて出てきた名店はバスから激しく並んでるのが見えたのでスルー。
駅のエスタにある専門店は既に完売。
その隣は席数少ないので入れず。というわけでそのさらに隣で妥協(何)

(10/12 19:33:21)
食べ終えてホームへ。
今回は往復とも通常料金で特急という贅沢旅行(何)なので、19:35発のスーパーとかち10号で終点・札幌まで帰ります。
もう暗くて何も見えない原野をひた走るだけなので、眠くなって気持ち悪くなったりしない限り、持参した禁書目録3巻でも読むかな。2時間半あるし。

(10/12 19:41:45)
行きもそうだったけど、「エゾシカなどの野生動物が多数生息する区間を走行します。列車が止むを得ず急停車することがございますのでご注意下さい。」ってなアナウンスするようになったのねw
特急なんて久しぶりだから知らなかった。
別にエゾシカ云々のくだりはなくてもいいと思うけど、敢えて入れてんのかな。本州方面から観光しにきた人達は喜びそうじゃん?ww

(10/12 20:50:05)
占冠。
先頭の窓は楽しいね(何)

(10/12 22:17:55)
札幌到着ー
旅もおしまい。
あとはいつもの道を帰るだけっと。

(10/13 01:31:39)
色々あったけどとりあえずベストショット2枚だけアップして今日は寝ます。
 旧士幌線・タウシュベツ川橋梁
 鉄道記念館裏手の湖畔園地から見た糠平湖

本当はもっと早くにアップしたかったんだけど帰ってきてしばらくしたら突然ぱたっとネット接続が死亡して困り果ててた(何)
でもモデムの再設定をしたらあっと言う間に直りやがった・・・
なんか前もそんなこと有ったけど、一体何がどうなってそういうことが起こるんだ。




この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1619




昨日: 今日: