徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

屍姫 2話

No: 1622
投稿者:管理人 2008/10/18 Sat 01:06:46

超ホラー(何

この作品、結構好きだといってる割にはガンガンを毎月買うようになってから連載が始まったため単行本買ってないので最初の方とかもうすっかり忘れてるんですが、原作も始めの頃はこんな感じの結構本気でホラーな展開あったっけなそういえば。
最近の原作はわりとハデなバトルがメインで忘れてた。
でもこのアニメ版の演出はより一層そのホラーっぽさを際だててて、これはこれで大いにアリだな。
全編通して極端に暗い映像ってのがまたそっち方面の雰囲気を盛り上げるよなぁ。
あと音の方でも、交差点の歩行者信号が出てくるたび、しつこいぐらいに「とおりゃんせ」のメロディー流すのも小憎いよね(何
あの歌詞もなにげにホラーな訳だし。
この道を渡るのは簡単だけどその先には「こわい」事しか待っていない、もしくはその道へ行ったら最早戻ってこれない、的な不安を煽るには最適だよ。
ガイナックスの作品全てに共通すると思うけど、ストーリーを極限まで盛り上げるような映像と音の演出がホントに巧いよね。
言うまでもなく作画も相変わらず良いし。
これで声がもっとしっかりしてればホント一切文句ないんだけどねぇ(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1622




昨日: 今日: