徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

道路の話でも(何)

No: 1643
投稿者:管理人 2008/11/21 Fri 00:23:30

Eisbahn ! (何)

・・・いやいやそんな、まともな積雪一発目からそんなとぅるっとぅる(何)にならんでも。
気温的にも何か今日の最高気温が-1.3℃だったって時点でアレなのに、それ記録したのがついさっきってどういうことよ。朝10時に-4℃とかって。
11月にして真冬かよ。

ってか今調べて初めて知ったけど、「アイスバーン(Eisbahn)」って本来のドイツ語の意味だと「スケートリンク」なんだね。
ドイツ語で凍結路面を表すのは「Eisstraße(アイスシュトラーセ)」という言葉らしい。
じゃあなんで日本語では「アイスバーン」=凍結路面になったんだろう。謎だ。



その他の話(何)
鉄腕バーディーDECODE:02 放送局発表
・TOKYO MX
・tvk(テレビ神奈川)
・チバテレビ
・テレ玉(テレビ埼玉)
・CBC(中部日本放送)
・サンテレビ
・KBS京都
・TVQ九州放送
・アニマックス
・BS11


・・・・・・・・え?

・・・・・・。

二つの意味で、「え?」(何)

まず一つめ。
BS11やるんかい?!
えー、てっきりかんなぎ事件でBS11とソニーは断交したのかとばかり思いこんでたんだけども?
いやまぁやってくれるのは素直に嬉しいんだけど、こうなってくるとかんなぎ放送中止って、ホント一体何が理由だったの?

そして二つめ。
北海道放送消滅かい?!
まぁ、1期も後番のかんなぎも4週遅れと他地区に比べてぶっちぎりの遅さで、急遽放送が決まったBSジャパンと数日しか差がないという状況だったわけですが。
ついでに言うとBS11で見られることが決まった以上もうどうでもいいんですが。
にしてもなー。
一時期はほぼ同レベルの扱いだった福岡と北海道だけど、最近や福岡ではやるけど北海道ナシってパターン増えたよな。
涼宮ハルヒが放送された2005年辺りから北海道の深夜アニメは急増して、コードギアスは東京よりも早かったしアイマスは奇跡の全国トップなんてこともあったりしたけど、今年になってからまた減りだした。
黄金期(バブル)はもう完全に去ったな。



あと全然関係ないけど先週の夜桜四重奏について書こうと思って忘れてたこと思い出したので、今週のが始まる前に書いておきます(何)
4話ね。
ついに『町歌』が流れたwww
どういうメロディーになるか全然想像してなかったけど、こんなんなるのかー。
悪くはないかなw
って、ひだまりスケッチ最終話のあとにやってた1話の予告でのヤツとはメロディー違うのね。
そしてその予告では「東京の西の西」って言ってたけど、今回流れたのは原作準拠の歌詞で「用賀インター下りてすぐ」「三軒茶屋の西の西」なのね。
まぁ、これを収録したCDが次のコミックに付くらしいからそっちに合わせたんだろうけど。



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1643




昨日: 今日: