徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

2002年アニメ総決算

No: 165
投稿者:管理人 02/12/30 Mon 16:38:25

火曜日(31日)には螺旋の放映無いようなので、昨日で2002年のアニメは見納めとなりました。
一番最後に見たのがギャラクシーエンジェルってのはなんかなぁ(何)
今年最初に見たのはおそらく「ジャンプアニメ正月スペシャル」で一番最初にやってた遊戯王だったかと。
遊戯王はそれっきり見てませんがね(笑)
しかし今年は無意味に多かったなぁ・・・
今年1月から12月の間に放映してたアニメで、まともに見てたのだけでも・・・
シャーマンキング、ヒカルの碁、テニスの王子様、ファイナルファンタジー:アンリミテッド、RAVE、フルメタル・パニック!、ラーゼフォン、東京アンダーグラウンド、.hack//SIGN、アベノ橋魔法☆商店街、あずまんが大王、王ドロボウJING、SAMURAI DEEPER KYO、エクスドライバー(ケーブルTVで)、スパイラル~推理の絆~、ゲットバッカーズ~奪還屋、機動戦士ガンダムSEED、NARUTO、ギャラクシーエンジェル第3期
・・・・19本(爆)
何事(爆)
自分で数えてみて恐ろしくなったわ(爆)
「1話or数話だけ見た」ってのだったら、これに加えてぴたテン、りぜるまいん、ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて、超重神グラヴィオンなんてのが続きますが(爆死)
そして来年もこのノリは続きそうで、既に見ようと思ってるのが5本(爆)
いやーん(何爆)
ま、アニヲタと言われようがなんだろうが、見たいもんは見ますがね(何開き直り)

でも今年、正直言って深くハマれるアニメってのは少なかったと思います。
全体的にこれと言った特徴がないというかなんというか。
.hackやJINGは結構良かったけど。
もうちょっとぐっと来るモノを、来年は期待したいところです。
「ぼく的今年のアニメベスト3」を上げれば.hack、JING、アベノ橋って順番ですかね。



今週の奪還屋。
MAKUBEXのそばに、「やぶれて綿の出ているくまの人形」発見。
司にまた一歩近づいたな(笑)

今週の種。
人は死ぬ死ぬお船は燃える(何)
どっかで聞いたような形容だが気にしない。
軍人・民間人問わずにもう死にまくり。
いやぁ、すごいね(何)

ところで、なんだか途中に2フレームほど下書きというか、動画っつーんですか、そんなものが入っていたっつー情報を得たので確認してみたら、ほんとに入ってました。管理はしっかりしましょう(何)

今週のGA。
前半。
マリブ、やっぱあんたはええわ(笑)

後半。
って、つづくんかこれーーー??!
イヤ、てっきり全13回だと思ってたんですが。
第一、3人も殺しておいてもなお続くのか(爆)
普段からネタを投げたら投げっぱなしだけど、ここまでなのか(笑)

ドラゴンマガジン。
立ち読んできました。
「フルメタル・パニック?ふもっふ」に「(仮)」付いてねぇ(爆)
それで決定なのか?(爆)
ほんとに良いのか、それで?(爆)

友達と「昨日の『ふもっふ』見た?」って会話をしろとでも言うのか(言ってません)

個人的にびっくりだったのは、なんかの小説のイラスト描いてるのに「結賀さとる」の名があったこと。
結賀さん・・・・そんなことしてるから、E'Sの連載が良く止まるんですね(爆死)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=165




昨日: 今日: