徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

検索語

No: 1657
投稿者:管理人 2008/12/11 Thu 02:29:37

今日はこの日記では不定期ながら何度も登場する検索語ネタです(何)
この日記は徒然なるままに日々を暮らして、パソに向かったときに心に浮かんだてきとーなネタをそこはかとなくかきつけるものなので、アニメ感想中心、次に鉄道ネタという大まかな傾向はあるモノのその他の話題もわりと多岐にわたって色々書いているため、あらぬ検索語でやってくる人が意外と多かったりするので、アクセスログを見ているとかなり楽しいですw

そのアクセスログによると、ここ最近のこの日記の人気記事はこんな感じみたいです。

「一時はどうなることかと。」 No: 1494 2008/04/19
突然ネットが繋がらなくなって困り果て、あちこちから対処法拾ってきてなんとか復旧させたときの記事。
「1394接続」「TCP/IP」「この接続で有効ではありません」あたりの単語で一日数人やってきます。
当時何とか直しはしたモノの、未だにこの「何もいじっていないのに突然設定変わって(?)接続切れる」現象が何故起こったのか全く理解できません・・・
これ以後も同じことあったしな。

「メモ:複数のmp3ファイルのunicodeで書かれたID3v2タグを一挙に編集する方法」 No: 1503 2008/04/27
またしても今年4月の記事なのは偶然か?
id3v2のタグ編集も、googleで結構上位に出てくるので上の記事と同じぐらい人が来ます。
この記事は自分用メモとしても結構重宝してるんですが、こうしてみると結構他の人の役に立ってるのかもしれないね。書いた甲斐はあったか。

2004年9月に書いた音威子府絡みの記事
4年前の記事ですが、今でもそれなりの頻度で「音威子府そば」について検索してくる人がいます。

特に多いのはこの3つかな。
他にも絶対少年の舞台考察絡みで書いた、「エメラルドランド」の元ネタである函南町の「ダイヤランド」とか、香港の地名「荃灣」をカタカナで書いた「ツエンワン」とか、だいぶ前に検索語ネタ書いたときにも書いた気がする「メロー」の件とか、そういう古いネタの方が意外と人気のようで。
最近散々書いてるネタと全く絡んでないのが意外なところですw
まぁ、「夜桜四重奏 桜新町(or 二子玉川) 舞台」とか、ホントごく最近のネタもそれなりにありますが。

ただここまでの単語はどれもおおむね想定の範囲内なんですが、全く持って予期せぬ単語でも結構やってきてます。
あやし気なハンバーガー屋」とか「クー レン 真っ赤(google)」とか、若干意味が分かりません(爆)
あと、「(キャラ名)×(キャラ名)」のいわゆるカップリングネタw
最近なんか一時期より減った気はしますが、それでもやっぱりちょこちょこいますw
「宗介×かなめ」とか「ヒカリ× 太一」とか順当(?)な男女カップルとか。
この日記じゃまずその通りに書かれることはないけど、「×」が検索語として機能してないのか、この手のワードは本文中にキャラ名を複数入れるだけでわりと当たりますね。

で、最後にこの話題のオチを(何)
滅多に書かれない「キャラ×キャラ」という単語をネタで最近書いていますが、早速それがヒットしてて笑えるやら困るやらwww
何ってもちろん。
「大鉄×仁」wwwwwwwwww
しかもなにこれ。現状yahoo!で230件目とかなのに3人もそれ関連のワードで来てるの?
さすが公認(?)、「本職」(何)の方々の間では相当アツいワードなんでせうか?wwww
こんなネタ書こうとしたら某方とか早速釣られてて噴いたし(爆)
そしてまたこの記事でこうして書くことによりヒットする確率が上がりそうだがw

検索語はネタまみれで楽しいね!(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1657




昨日: 今日: