徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

しゅたいげほーふつみぁ

No: 1659
投稿者:管理人 2008/12/16 Tue 02:43:24

今までずーーっとなんて言ってるのか気になって止まなかった、「ドルアーガの塔」1期ED「塔頂者たち」の間奏部分のドイツ語歌詞。
歌詞カードに書かれてないけどこの広いネット上なら誰かが聞き取っててくれるだろうと期待してちょくちょく探してたんですが、今日ついにyoutubeにて発見。
それによると・・・

Komm her zu mir, zu mir
コム ヘァ ツー ミーァ  ツー ミーァ

Steige hoch zu mir, zu mir
シュタイゲ ホーフ ツー ミーァ  ツー ミーァ

Alle Finsternis allem Grauen kannst du ausweichen
アッレ フィンシュテァニス アレム グラオエン カンスト ドゥ アオスヴァイヒェン

Hier oben auf der Höhe ist die Welt die du ersehnst
ヒァ オーベン アオフ デァ ヘーエ イスト ディー ヴェルト ドゥ エルゼーンスト

Steige hoch zu mir
シュタイゲ ホーフ ツー ミーァ


って言ってたみたい。
うん、「zu mir」しか聞き取れてなかったよ(何爆)
ちなみに意味的にはきっとこんな感じ。
ドイツ語はちゃんと習ってないので、単語の意味だけ調べていったので文として正しくないかもしれませんが。

私のもとへ来なさい。私のもとへ。
私の元まで高く登ってきなさい。私の元へ。
全ての暗闇、全ての恐怖はあなたに道を開けるでしょう。
この上の頂上はあなたが待ち望んだ世界。
私の元まで高く登ってきなさい。


・・・何やら意味深ですね!
CV:矢島晶子で読んでもらいたい感じですかね(何)
1月からの2期ではこの辺の謎もきっちり明かされるんでしょうか。明かされてくれなきゃ困りますけど(何)
そんなわけで次期も期待。




今週の録画予定。

<12/15 月曜>
1800~1830 TVH ソウルイーター 37話 36話まで視聴
2425~2450 BS2 蟲師 2話 1話まで視聴 
2530~2600 TVH とらドラ! 11話 通常通り 10話まで視聴
2630~2700 TVH ソウルイーター・レイトショー 36話 通常通り 17話まで視聴
2655~2725 HBC 黒執事 11話 30分遅れ、チューナー注意 10話まで視聴
2730~2800 BSJ かんなぎ 7話 11話まで視聴 

<12/16 火曜>
なし

<12/17 水曜>
2625~2655 HBC かんなぎ 8話



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1659




昨日: 今日: