徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

「かんなぎ」の場合、文字通りに「聖地巡礼」だなw

No: 1663
投稿者:管理人 2008/12/27 Sat 22:28:50

というわけであと12時間ほどするともう「聖地」最寄りの空港には降り立っている予定。
天気予報は悪くなく、予定通り折りたたみ自転車大活躍の巡礼が出来る予感。
チャリのメンテもキャプ画の印刷・整理も終了。最早行くだけです。
東京着いた29以降は夜桜四重奏と喰霊-零-を中心に都内とその近郊を回りまくる感じかな。
何か最近アニメの舞台を巡るために実家帰っているようなもんってのは否定しない(何

ところでその喰霊。
最終回だし、準備で忙しい中これだけは見ておこうと思って何とか見たけど正解。
「愛する者を、愛を信じて殺せるか」というキャッチコピーがずっと使われてるけど、この最終話見ると正にそれがこのシリーズのメインテーマだったって事がよく分かりました。
代々白叡を受け継げる土宮の血が羨ましく、そして憎いみたいなこと前回言ってたし、今回も前半では神楽との思い出のつまった携帯電話を壊してみせたりと、黄泉にとって神楽もやはり殺したい対象のように見えるシーンが多々あったのに、実は本心は「神楽を全てのモノから守りたい」だったってのは驚きの展開。
ってかこの作品はこの流れに限らず、全体的に演出、というか構成がうまいよなぁ。
そもそも1話でいきなりほとんど関係ない人たちの活躍描いたと思ったら全滅エンドで次回全く別の人たち登場って時点でたとは一線を画してる気がしますがw
そしてその2話を見たらキャッチコピーもああだし、こういう結末になることは分かり切ってるんだけど、次の3話からは黄泉と神楽の平和な日常とその中で培われた絆を7話ぐらいにわたって描いた上に、ラストバトルで神楽がついに黄泉を殺す決心をしたときにその日々をフラッシュバックとかって、もう(何)
全てのエピソードはラストシーンに添えるための花かって勢いの構成に仕立てたのはなんかもうお見事って感じです。

このアニメ、最初は軽い期待程度しか持ってなかったけど、途中からぐんぐん評価上がってったわー
これ見なかったら悔やんでたわ(何)


そういう作品で舞台探訪するとなかなかアツいので、明日からの東京巡りはとても楽しみだったりしますw




居ない間の録画予定。
何か今年は早くから休止するヤツと全然休止しないヤツが入り乱れてて大変だな・・・

<12/28 日曜>
0630~0700 HTB ふしぎの海のナディア[再] 23話 通常通り
1700~1730 HBC 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 13話 通常通り 12話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士Zガンダム 14話 13話まで視聴

のだめ休止。次回1/11 2640~ 9話
 

<12/29 月曜>
2625~2655 HBC 黒執事 13話 通常通り 10話まで視聴
2730~2800 BSJ かんなぎ 9話 12話まで視聴 通常通り 

ソウルイーター、蟲師、とらドラ!、ソウルイーター・レイトショー休止

<12/30 火曜>
なし

<12/31 水曜>
なし

HBCかんなぎ休止

<1/1 木曜>
なし

テニスの王子様[再]、銀魂、タイタニア、夜桜四重奏休止

<1/2 金曜>
2430~2500 BS11 屍姫-赫- 13話 通常通り 12話まで視聴
2530~2600 TVH 今日の5の2 12話 30分前倒し 8話まで視聴

とある魔術の禁書目録、ケメコデラックス! ネット配信休止。

<1/3 土曜>
1500~ BIGLOBE 鉄のラインバレル 13話 配信スタート 期間限定注意
2300~2330 BS11 神様家族 12話 10話まで視聴
2330~2400 BS11 神様家族 13話 10話まで視聴 特別編成注意
2400~2430 BS11 アキカン! 1話 新番

ケロロ、リボーン休止

<1/4 日曜>
0630~0700 HTB ふしぎの海のナディア[再] 24話 通常通り
1700~1730 HBC 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ナビ 通常通り 12話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士Zガンダム 15話 13話まで視聴

のだめ休止。次回1/11 2640~ 9話
 

<1/5 月曜>
1800~1830 TVH ソウルイーター 39話 37話まで視聴
2425~2450 BS2 蟲師 4話 2話まで視聴 
2600~2630 TVH とらドラ! 13話 30分遅れ、チューナー注意 12話まで視聴
2700~2730 TVH ソウルイーター・レイトショー 38話 30分遅れ 17話まで視聴
2652~2722 HBC 黒執事 14話 27分遅れ、チューナー注意 10話まで視聴
2800~2830 BSJ かんなぎ 10話 11話まで視聴 30分遅れ

<1/6 火曜>
2630~2700 TVH 続 夏目友人帳 1話 新番 

バンダイチャンネル ケメコデラックス! 12話 配信スタート 曜日変更注意



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1663




昨日: 今日: