徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

出発

No: 1664
投稿者:管理人 2008/12/28 Sun 06:45:36

もうあと10分ほどで出発します。こんな時間に起きたのは久しぶりですが、もう7時になろうというのにこの時期まだ暗いのね。
まずは千歳空港へ行って、飛行機で仙台へ。
今日もここで実況するかもしれない。

(12/28 09:54:15)
仙台空港到着ー。


(12/28 10:12:19)
荷物受け取り待ちで実況しようと思ってたら一番最初に出てきたww
今は仙台空港アクセス線発車待ち。
前に仙台空港来たときはこいつまだなかったから今回初乗車です。

ところでさっきの飛行機の機長がアキバさんってなんというネタ(何)
ついでに着陸直前に七ヶ浜町の上空を通ったっぽい。確証は持てないけど、都会のすぐ北にある海に突き出た半島って、そうじゃね?

(12/28 10:21:18)
なんか雪降ってきた('A`)

(12/28 12:51:53)
雪が止まないので、自転車は開いて駐輪場に放置。
徒歩で仙台駅周辺を巡ってきて、今ダイエーのフードコートで休憩中。
雪降って寒いけど、先週初登場のシーンとかちゃんと撮れたのでよかったです。

このあとはアーケードと駅前撮って、自転車は置いたまま仙石線で陸前高砂に向かいます。
多賀城高校と鼻節神社はムリかな…

ってか昨日の天気予報の「晴れ後曇」ってのは何だったんだ(何)
雪止まないどころか、仙台駅到着した時福島方面の電車強風のため1本運休してたぞ(爆)
これ無事に東京まで行けるのか?

(12/28 15:45:26)
いやもう、雪が。ひどい(何)
そんな高砂探索をさっき終了。
仙台へ戻ってます。

この界隈は流石に「旬」なスポットだけあって、僕の他にも舞台探訪に来てる人を2組3人目撃しましたww
一組は地図持ってただけなので違う可能性も1%ぐらいはあるかもしらんけど、もう一人はセブンイレブンの写真撮ってたので間違いないです(何)
ってかタイミング的にその人の写真に僕が写ってんじゃなかろかww


さてこのあとは自転車回収してさっさと南下開始です。
列車はどうなっていることやら。

(12/28 16:55:37)
仙台から予定より早い便で福島方面に向かおうとしてたのに、その便は着いた10分後の発車で乗れず。
なのでゆっくり自転車回収して、駅弁買って今に至る。
運行状況は仙台から北は大変なことになってるみたいだけど、南は大丈夫なようす。17:01の福島行きも普通に動くとのこと。

でも東北本線乗り飽きたし、なにより福島、郡山、黒磯、宇都宮と4回乗り換えないといけないから自転車持ってるこの状況ではめんどくさい。
なので今日は久しぶりに常磐線で帰ることにしました。
16:55発原ノ町行きは今定刻で発車しました。

(12/28 18:43:05)
原ノ町からいわき行きに乗車中。
乗り換えの少なさの他にもう一つ、東北本線より全体的に空いてそうだからという理由もあったけど、まあもくろみ通りかww
東北本線は仙台近郊抜けた後も福島、郡山あたりでまた混むからなあ。その辺をちょうど人が乗る時間に通るからまたね。
しかも前は455系6両しかも黒磯まで直通だったのに今は福島行きの4両編成。混むだけでなく一度確保した席がリセットされるからもう踏んだり蹴ったり(何)

(12/28 19:56:26)
いわき着。次は土浦行き。
今乗ってきたのは2両編成なのにいきなり首都圏仕様の10両編成ですよww
ドアも自動で開くしな。

(12/28 21:44:40)
土浦行きだけど勝田でお乗り換え~
車両繰りの都合か土浦行きは次の水戸で数十分停車で、その間に勝田始発の後続列車・上野行き最終便に追い抜かれるという不思議ダイヤなので、始発の勝田で乗り換えることにしました。
上野…は人が多そうなので日暮里で降りる予定ですが、そこまで丸々2時間です。


ちなみに仙台出てすぐ「とある魔術の禁書目録」6巻読み始めたんですが、さっき読み終えました。
所要4時間半。
次も持ってるけど読み終わらないしなにより眠いからやめとくかな。


って、京浜東北線は車両点検の影響で遅延って…
まあ、大井町か蒲田まで行けさえすればその先終電逃しても今日は自転車持ってるから帰れるけど…

(12/28 21:47:57)
水戸に着いてみたらさっきの土浦行きが向かいのホームに…
階段上り下りしなくてよかったのかorz

(12/28 21:52:48)
そして勝田をこの列車の4分後に出た上野行き特急を待ち合わせるために次の駅である水戸で数分停車。
最初から勝田発を特急の後にすればよかったんじゃ……(爆)
常磐線のダイヤは謎だらけだ。

(12/28 22:54:48)
さっきの遅延情報、京浜東北じゃなくて宇都宮線と高崎線になってる?(何)
見間違えか知らんが。
常磐経由を選んで正解だったってことか。

ちなみに今佐貫。

(12/28 23:44:22)
日暮里ー
東京は夜でも仙台より暖かいデスネ(何)

(12/29 01:46:07)
定刻通り無事家について風呂入って今に至るー
今日はもう眠いので、12話初登場地点2枚だけ上げて寝ますー

 国分町の虎屋横丁。

 陸前高砂駅前。ざんげちゃんと仁が話してたベンチ。

あ、仙台空港降下直前に見えた半島、やっぱり七ヶ浜町で間違いないみたい。
そして、森の中に埋もれて一つ建物があるのはもしかして、と思っていたけど、やはりそれこそ鼻節神社で間違いないらしい
行けなかったけど上からは見えてたようですね(何
流石秋葉機長(違)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1664




昨日: 今日: