徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日は喰霊

No: 1665
投稿者:管理人 2008/12/30 Tue 21:01:10



昨日は前日の疲れやらなにやらで結局出掛けず終いだったけど、今日はしっかりうろうろしてきました(何)
目当ては喰霊探訪。
この作品は関東一円に広くスポットが点在してるので何度も出掛けないといけませんが、今日は話の中心となってる東京都心部の地下鉄で巡れる範囲を一通り巡ってきました。
順番としては、冥が三途河と遭遇した赤羽の岩淵水門に行った後、南北線→千代田線と乗り継いで乃木坂で下車した後青山霊園へ。
そこから千代田線で国会議事堂前まで引き返し、喰霊とは関係ないけどかみちゅ!で出てきた国会議事堂を正面から撮影。
その後は徒歩で、まず黄泉と神楽の父が戦いを繰り広げた桜田門前の共同溝工事現場出口を撮ったあと、霞ヶ関方面へ歩いて上の写真にある環境省を撮影。
その先の日比谷公園は一旦スルーして有楽町・数寄屋橋周辺を撮りながら昼食をとった後、アイマス探訪でも訪れた泰明小学校に寄り道したのち、ふたたび日比谷公園。
そしてまた有楽町方面へ引き返しつつ途中で道を変えて国際フォーラム方面へと移動し、丸ノ内線東京駅から地下鉄に乗車。
御茶ノ水で下車して聖橋からの景色を撮影して今日の喰霊探訪は終了。
しかしもう暗くなってきたとはいえまだ5時だったので、新御茶ノ水から千代田線→大手町で半蔵門線→三越前で銀座線にそれぞれ乗り換えて新橋へ。
そこで10月に撮りに行けなかった鉄腕バーディーDECODEのゆりかもめ新橋駅をコミケ帰りの客に紛れながら撮影(何)
それだけ回ったら流石に気が済んだし疲れもしたのでまだ18時頃だったけど帰ることにしました。
今日も東急東京メトロパス大活躍(何)


ところで今日の探訪中、法務省と日比谷公園の間の通りを歩いていたんですが、なぜかその歩道に角川スニーカー文庫のものらしき帯や「ハルヒ主義」とか書いてある投げ込みチラシが点々と十数枚散乱してたのを目撃したんですがアレは一体何だったんでしょう(爆笑)
法務省前にラノベ。
あまりにシュールだったんですがwww
同じ角川だし、まさか喰霊の舞台探訪者か(何)


さて明日はいよいよ一日アニソン三昧の日ですね(何)
今年のアニソン三昧はファイナルと言うことで、ただ聞くだけではなく、歌いながら聞くことになりましたよ(爆)
歌うのはいろんな都合から3時間だけだけど、リアルに一日アニソンまみれDEATHね(何


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1665




昨日: 今日: