徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日も喰霊

No: 1672
投稿者:管理人 2009/01/05 Mon 23:59:19

年明け以来毎日お出かけ中ー
何も書いてない昨日も大晦日に引き続いて恒例カラオケ大会第2弾。
自由が丘の値段の高さに辟易とした結果蒲田に流れてみたのですが、蒲田ヲタク大杉で噴いたw
リモコンの履歴の半分以上はアニソンだし、トイレに行けば向かいからButter-flyが聞こえてきて帰り際にみくる伝説が聞こえてくる。そんな勢い(実話)
ま、アニメイトがすぐそこにあるのが原因な気もするけど。

で、今日はちょっと遠出。
目的は喰霊探訪が全て。
いやまぁ、ここの存在は前から知っててちょっと行きたいと思っていたところだったので、喰霊で登場してきたのが良いキッカケになったってのはあるんですが。
とこかって。


栃木県宇都宮市の大谷資料館w

18きっぷ使って、湘南新宿ライン快速で恵比寿から2時間。そこからさらにバスで30分。片道440円。
ついでに入場料600円。

そしてさらにもう1ヶ所。同じ県内にあるんだったらせっかくだし行かないとね(何)

那須高原の殺生石もww

宇都宮からさらに各駅停車で1時間、そこからバスで35分片道800円。
半日かけて旅の目的はほぼ舞台探訪only。
にしては結構金かかってます(爆)
でもいいんだ(何
この作品にはこれぐらい情熱注いでもいいやと思えるから。


というわけで明日はもう札幌帰る日ですが、飛行機は夜なので明るいウチはもうちょっと情熱注いでこようと思います(爆)
石神井公園と新井小学校近くの道が舞台だってことは既に他の人の探訪により割れているのでそこへ行ってきます。
そしてついでに、全然関係ない、ってか全く予期していなかった作品の舞台を今さっき全く偶然に発見してしまったのでそれも見に行かねばならない。
いやね。喰霊3話とかOPにも登場してくる踏切。
アレが例の新井小学校近くの物ではないと既に行った人はおっしゃってるんですが、じゃぁどこよってなって、Googleのストリートビュー使って西武新宿線の踏切を沼袋のあたりから西へ片っ端から見ていったのですよ。
そしたら、沼袋の次の駅の野方駅のすぐ西側の踏切(「の」の連続(何))に何かものすごく見覚えがあって、なんだろうと思ってしばらく考えてみたら・・・・・・・
夜桜四重奏エンディングで出てくる踏切だ!
なんだよ全然二子玉川と関係ないじゃん!
通りであんな踏切に見覚えがないわけだよ。
そもそもあのカット明らかにサンクスと分かるコンビニが書かれているのに、調べてみたら大井町線の線路沿いにサンクスなんて無かったし。
実は商店街とかの景色もその辺から引っ張ってきてたりとかすんのかね?

そういう事情なので明日は西武線沿線を軽ーく回ってから札幌帰りますw


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1672




昨日: 今日: