徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

なんだって──?!

No: 1680
投稿者:管理人 2009/01/19 Mon 00:47:06

練馬区では、区内の鉄道駅周辺に練馬ゆかりのアニメキャラクターで装った観光案内板の設置を進めている。
2008年11月28日に今年度設置予定の5基が設置完了(PDFファイル)


・・・。

都営地下鉄大江戸線
 光が丘駅「デジモンアドベンチャー」


・・・。

んなっ?!

えー、ちょっ。
ええええ(何)
1/6に石神井公園行った帰り、練馬当たりの西武池袋線から光が丘眺めてあー行こうかなーでも疲れたしちょうど副都心線直通渋谷行きに乗ってるしそのまま帰るかーとか思ってスルーして来ちゃったんですけど、それは猛烈に駄目な判断だったんですね分かりますorz
えー。もう、このタイミングで知るとかあり得ない('A`)
知ってたら絶対行ったのに・・・・・・・・・そもそも光が丘には探訪し残したところがあるんだし・・・・・・
次の機会には絶対行ってやる。

にしても練馬区は空気の読める区だな(何)
放送当時はそれなりに知名度高かったかもしれないけど今となっては放送から間もなく10年にもなってしまい公式の動きも全くなく、一部の根強いファン以外普段思い出すことはないような作品なのに採用してくるとは。しかもちゃんとその作品の舞台となった光が丘とは。
これも最近増えつつある「地元公認聖地」の一形態かねw
なんにせよ練馬区GJ。よくやった。

さてそんな舞台探訪シリーズ。
鉄腕バーディーDECODE(1期)デジモンアドベンチャーTV版都内各所編同お台場編同劇場版「ぼくらのウォーゲーム!」にそれぞれ写真を追加して、これで年末年始にほぼ毎日舞台探訪して死ぬほど写真撮ってきたよシリーズの写真を全て公開完了!
連休を利用してかなり必死になってやったけど札幌戻ってきてから12日かかったか・・・
12/28のかんなぎ・仙台、30の喰霊・都内各所、1/1の夜桜四重奏・二子玉川、1/2の禁書目録・立川&多摩、1/3のバーディー&デジモン・お台場周辺、1/5の喰霊・栃木、1/6の喰霊・石神井&夜桜・野方、この7回の探訪で、舞台探訪に関係ない写真も含めて1400枚もあるからそこからキャプ画と見比べて近いモノを選った後写り悪いのには画像処理施して・・・となるとそれだけで相当時間かかるなやっぱり。
最近になってやっと使い勝手の良い画像サイズ一括変換ソフト見つけてだいぶ手間が省けるようになったけど。
今の今まで手作業で1枚ずつ縮小してたんDEATHよ。デジモン探訪シリーズみたいに一挙に100枚以上処理するのは流石に辛かったよ・・・(遠い目)
でもやっぱり時間かかるし、加えてコメント付け出すと更に同じぐらいの時間がかかるから一部ページではとりあえず放棄しちゃったから、次はその辺のコメント付けかなー。

◆ガンダム00
っていうか私信(何)
僕も白石涼子は怪しいと思ってたよ出てきたその時から!
キャラ名覚えてやれよって話だけど、キャラ多いからしょうがない(何)
何話だったか、誰かの言葉に微妙な反応示してたことがあったような(全く伝わらない)

◆ドルアーガの塔
っていうか私信(再何)
見なかったことに悔いたならそこから改めねばいけません(何)
っていうか1期見たならなんとしてでも見るべきっしょ。
ちなみに今期は前期の「らめぇ~」に代わり「ひぎぃ~」が合い言葉(何)

◆そらかけ 2話
・・・アリプロ、合わねええぇぇぇぇ!!!
いつもよりはだいぶ明るい声で歌ってる気はするんだけど、曲調の根っこの部分は結局一緒だからもう合わないことこの上なし。
もう橋本みゆきとか栗林みな実でいいじゃん!
アイマスゼノグラや舞-HiMEシリーズとの差別化をしたいにしても差の付け所間違ってるよ!
アリプロは結構好きではあるけど、この作品には・・・ちょっと無いわ。

今週の録画予定。

<1/19 月曜>
1800~1830 TVH ソウルイーター 41話 40話まで視聴
2425~2450 BS2 蟲師 6話 5話まで視聴 
2530~2600 TVH とらドラ! 15話 通常通り 14話まで視聴
2630~2700 TVH ソウルイーター・レイトショー 40話 通常通り、PC録画 17話まで視聴
2730~2800 BSJ かんなぎ 11話 全話視聴済み 通常通り

黒執事休止。次回1/26 2話連続放送 

<1/20 火曜>
2630~2700 TVH 続 夏目友人帳 3話 1話まで視聴 

<1/21 水曜>
2625~2655 HBC かんなぎ 11話 通常通り

<1/22 木曜>
1730~1800 TVH テニスの王子様[再] 42話 通常通り 
1800~1830 TVH 銀魂 141話 通常通り
1930~1957 TVH NARUTO疾風伝 312話 通常通り 
2332~2400 BS2 タイタニア 15話 通常通り 14話まで視聴
2430~2500 BS-i 夜桜四重奏 12話 通常通り 11話まで視聴
2630~2700 TVH 鋼殻のレギオス 2話 1話から未視聴 

<1/23 金曜>
2430~2500 BS11 屍姫-玄- 16話 通常通り 15話まで視聴
2600~2630 TVH みなみけ おかえり 3話 2話まで視聴
2630~2700 TVH  ドルアーガの塔II 3話 2話まで視聴

バンダイチャンネル とある魔術の禁書目録 14話 配信スタート

<1/24 土曜>
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 247話 通常通り
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 117話 通常通り 115話まで視聴
1500~ BIGLOBE 鉄のラインバレル 16話 配信スタート 期間限定注意
1825~1850 ETV 獣の奏者エリン 3話 
2300~2330 BS11 鉄腕バーディーDECODE:02 2話 1話まで視聴
2330~2400 BS11 VIPER'S CREED 3話 2話まで視聴
2400~2430 BS11 アキカン! 4話 3話まで視聴

<1/25 日曜>
0630~0700 HTB ふしぎの海のナディア[再] 27話 通常通り
1700~1730 HBC 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 16話 通常通り 15話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士Zガンダム 18話 17話まで視聴
xxxx~xxxx UHB のだめカンタービレ巴里編 11話 9話まで視聴 時刻未確認 
2620~2650 HTB 黒神 2話 時間変更 

<その他>
デジモンアドベンチャー02 10話まで視聴
宇宙をかける少女(月曜深夜) 今週3話 2話まで視聴



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1680




昨日: 今日: