徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

これは・・・コメントせにゃあかんよなぁ。

No: 1703
投稿者:管理人 2009/03/07 Sat 00:03:25

鋼サイトにも書いたけど、新鋼のキャスト入れ替えなのかよ!
朴&釘宮続投だからどーせ他も変わらんだろ?とタカをくくっていたら甘かった。
しかも「総入れ替え」ではなく「微妙入れ替え」って、何事。
メンバー的にはわりとそうそうたるメンバーって感じではあるけど、良かったり悪かったりだな。
せっかくだし一通りコメントしとくか。

◆ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ (前:豊口めぐみ)
唯一分からない人です(爆)
ネギま!?とかドルアーガとかちょいちょい聞いてたみたいだけど、そんな印象になんか残らんて。

◆ロイ・マスタング:三木眞一郎 (前:大川透)
大佐が三木眞一郎って噂は先週あたりからあったけど、まさか本当だったとは。
大川さんの大佐も、まぁ1年間聞いて慣れてしまったけど、それでも実は何かちょっと違うんじゃないかという印象はないこともないので変更自体に不満はないにしても、三木はより違うんでね?
フルメタのクルツとかああいうノリの軽いキャラの印象が強いから大佐のイメージではないよなぁ・・・
ってか大川さん、最近スクエニアニメにことごとく出てたから今更出ないってのも逆におかしな話だ。

◆リザ・ホークアイ:折笠富美子 (前:根谷美智子)
・・・ヤサコ中尉?(何)
あんま想像できんな。

◆アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二 (前:同左)
◆マース・ヒューズ:藤原啓治 (前:同左)
◆キング・ブラッドレイ:柴田秀勝 (前:同左)
変更無しの三人。
この3人のハマりっぷりはかなりの物だったので変更無しは歓迎!
特にヒューズはもう他はあり得んっしょ。
藤原啓治は三度死ぬ。ガンガンアニメ的な意味で(何)

◆ジャン・ハボック:うえだゆうじ (前:松本保典)
◆グラトニー:白鳥哲 (前:高戸靖広)
前シリーズでは別キャラで出てた二人。
その変更は一体何のいとなのか気になるところですが、これはこれでいい配役じゃね?
白鳥さんのグラトニーとか、わりと容易に想像できます(爆笑)
無常矜持的なベクトルですねわかります。

◆ヴァトー・ファルマン:浜田賢二 (前:室園丈裕)
名前は見たこと有るけどいざとなると役が浮かばなかった人。
調べてみたら僕の見てた中で印象に残ってるのはガンダム00のコーラサワーと絶対少年の稀代先生(歩の父)か。
コーラサワーと言われるとアレだけど、稀代先生なら結構ありじゃね?

◆マリア・ロス:名塚佳織 (前:斎賀みつき)
前作は斎賀さんが少年役以外をやってて軽く驚いたけど結構ハマってたからこの変更は地味にいい感じしないなー
名塚さんも嫌いというわけではないけど、ロス少尉には声の印象が若すぎねぇか?

◆スカー:三宅健太 (前:置鮎龍太郎)
GJwwwwww
そうだよ。スカーはこれぐらい荒々しくないとwwwwwwwwww

◆ラスト:井上喜久子 (前:佐藤ゆうこ)
何という大御所。
永遠に17歳でありたいという願望こそが色欲(ラスト)の声にふさわしいと言うんですね分かります(爆)

◆エンヴィー:高山みなみ (前:山口眞弓)
バーローwwww(お約束)
でも系統としては似てるからいいじゃないかと。

◆ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行 (前:うえだゆうじ)
これはどーなんだろか。
タイタニア見てると意外といけてそうな気はするけど。
ってかソウルイーター共々名塚さんと一緒に登場って、ガンガンのラジオのコネか何かですか?w

◆アイザック:山寺宏一
アイザックって誰。
相方はミリヤのバカップル?(大違)
よく分かんないところに山寺さん起用とかに驚く前に、結局オリジナルキャラ登場のオリジナル展開だったりするんですか?

一応原作にも同名キャラはちらっと居たらしいけど、それだとしても山寺さんって事はその通りの役所では済まないでしょう。
原作通りという噂は一体どうなるのか。
それとも、コーネロ教主の話はそろそろ飽きたから1~2話の物語導入部だけ完全にオリジナルにして後は合流とかそんな感じ?

どっちにしろ今後の情報が気になるところですな。



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1703




昨日: 今日: