徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

京都散策中

No: 1713
投稿者:管理人 2009/04/11 Sat 09:25:25

天気快晴、気候よし!
久しぶりに京都来たけどやっぱいいわ。

ところで四条京阪バス停前に「八百伊」っていう漬物屋があるんですが、どう思いますか主に腐った人達(何)

(04/11 10:50:14)
清水寺行って今平安神宮へ移動中。
清水は75%外国人で残り25%のうちの半分は修学旅行生でした。
そして着いた時はまだよかったけど帰りはいい時間になったせいか、物凄い人混みでした。
最早暖かいを通り越して暑い…

(04/11 12:47:14)
只今一条戻橋。
02の33話で賢とスティングモンがデジタルワールドから転送されてきた場所。
安倍晴明の時代には「あの世とこの世を繋ぐ橋」とされていたとか。
そんなところにデジタルゲートが開いたってのは設定上意味が有ったのかもね。

(04/11 18:02:44)
えっとどこまで書いたっけ(何)
一条戻り橋でいいんだっけか。

そのあと京都駅行って昼食と駅ビル撮影。
その後二条で京洛れぎおんの探訪。
嵐山方面のバスに乗って途中の花園駅で降りてみたら、目星を付けていたポイントが見事にデジモン02・33話のシュリモンvsムシャモンのポイントと一致してちょっと興奮w
さらにその後大覚寺に行ったがここは微妙かも。シュリモンvsムシャモンの続きはここかと思ってたんだけど。

そうこうしてたら16:30過ぎたのでもうお寺の類はどこも閉まってしまったから、嵐山から嵐電に乗って太秦天神川へ。そこからせっかく一日乗車券持ってるんだから地下鉄乗りつぶししようと、東西線に乗車。先に烏丸線潰そうと思って烏丸御池で乗り換えて今国際会館に向かってるとこです。
国際会館着いて、いい時間にバスが有ったらひとネタ作るために寄り道する予定。果たして上手くいくか。

(04/11 18:19:41)
よし、バスゲット(何)

(04/11 18:35:29)
ってわけで、路線図見てたら見つけてしまった「一乗寺」を名前に含むバス停で下車(何)

そして近くにもうひとネタ転がってたので徒歩で向かってます。

(04/11 18:50:28)
そして次のネタってのが「伊織町」。
こんな近接してるって一体どういうネタ?(何)

(04/11 19:30:55)
やってきたバスが辿り着いたのは北大路。
いい加減腹減ったので夕食は某ファミレスに決定。京都らしさなんて求めません(何)

(04/11 20:15:09)
もう8時をまわりましたが、ここで素直に帰るなんて選択肢はありません(何)
最後のシメに、東西線を六地蔵まで往復してから帰ります。


にしても今日、烏丸御池で何回乗り換えたんだろう(爆)

(04/11 20:27:35)
うっわ要らん時に京津線直通浜大津行きorz

(04/11 21:40:27)
往復してきて今5度目の烏丸御池(何)
これで京都市営地下鉄は完乗だったかな。

このあとは四条から阪急で大阪戻ります。

(04/11 22:53:38)
ホテル帰着ー
朝8時から14時間半も動き回ったから正直かなり疲れたけど、それでも行けてホント良かったわ。
舞台探訪絡みでは昨日挙げた所は全部回れて、おまけに確証無かったけど行ってみたら合ってたっていう一番楽しいパターンも有ったから、ってのもあるけど、ちょうどどこも桜が満開で、もうお腹いっぱいってぐらい見られたのが何より良かった。
平安神宮のシダレザクラとか圧巻よ。600円払った価値有った。
こんないい時期に京都観光出来る機会なんてなかなかないだろうからこういう研修日程組んだ会社には感謝しないとww

疲れたから今日はパソコンレンタルは無しでさっさと寝よ。
明日は鋼が有るから勿論借りるけど……
しまった明日の17時までどうするか何も考えてねぇ(爆)
ちょろっと行って帰って来れる手頃なとこないかしら。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1713




昨日: 今日: