徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ろぼっとあにめ

No: 1723
投稿者:管理人 2009/05/01 Fri 08:08:47

毎月1日は映画の日!
ってわけで今日は朝も早から映画館に来ております。
まずはエウレカセブン。
上映館少ない割に人気なようで、新宿の二館はオンライン予約は速攻売り切れてたので、全席自由のテアトルダイヤのモーニングへ。30分以上前に来たけど既にだいぶ埋まってました。
まぁ一人なのでスキマに入ることでまあまあの席を確保出来ましたが。


今日はこれ終わったらすぐ近くの映画館に移動して、グレンラガンもハシゴします。
今日は一日ロボットアニメ三昧(何)

(05/01 10:37:26)
エウレカ終了ー
聞いてはいたけどここまで完全に違う話に変わってるとは。
でも軸はしっかりエウレカセブンだったからすごい。
パンフにも有ったけど、ラーゼフォンの劇場版と同じ感じかな。


さて次はグレンラガン~
余裕を持って13時15分のを予約したけど、3時間近くあるな(爆)
とりあえずサマーウォーズの前売りでも買いに行くな。

(05/01 10:50:10)
池袋ヒューマックスで前売り購入ー
テアトルダイヤの真向かいですw
池袋は映画館有りすぎ。

(05/01 11:11:47)
ヒマなのでアニメイト行ってみたけど特に買うものも無いから何のヒマ潰しにもならなかった(何)

東池袋まで行って都電でも眺めて来るかなぁ。

(05/01 12:00:55)
向原で都電眺めて池袋に戻り、お昼。
食べ終わったらもう入るかな。

(05/01 12:40:12)
上映まで30分以上ある上に指定席だから席の確保は出来てるけど、ヒマなのでもう入場(何)
前の回10:40だったからそっちでもフツーに間に合ったな。
その回はまだ上映中で、中から声が聞こえてきてます。ちょっと離れても聞こえるってことが今回も半端なくアツイって証拠ですなw

(05/01 15:28:59)
超すげぇ!
やべぇこれしばらく落ち着けねぇ

(05/01 16:22:04)
まだ落ち着ききってないけど、新宿で途中下車して歌舞伎町で東のエデンの舞台探訪してきましたww
通り道なんだし、当たり前だろ?俺を誰だと思っていやがる!(何)

(05/01 18:41:25)

・・・とまぁこんな感じに、今日は池袋でGWアニメ映画2本、「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」と「天元突破グレンラガン 螺巌篇」を一挙に見てきました。
感想は・・・たぶんもう少し落ち着いてからじゃないと書ける気がしないw
でも一つ言えることは、妙に疲れたよ(爆)
8:25のエウレカに間に合うように朝普段より早起きってのがまず一つあるけど。家出たの7時だしな。エウレカセブンだけに(何)
でもそれより何より、グレンラガンは見るだけで疲れたってのがwwwww
何かああいうの見てると自分も叫びたくならんか(何)
途中リアルに声でそうになってそれを抑え込むだけで大変だったよ(何)
見る側も「螺旋力」が必要な感じ?(何)
・・・まるでイタイ子だな(爆)
でもホントにそんな感じで、紅蓮篇以上に激しい作品でした。


さて次の劇場作品は6月公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ですな。
そしてその次は8/1の「サマーウォーズ」。

今年は期待のアニメ映画が多いなー


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1723




昨日: 今日: