徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

47.9km

No: 1727
投稿者:管理人 2009/05/03 Sun 21:44:51


今日は「東のエデン」3話に出てきた豊洲に行ってきたー



家からチャリで。


11時に出て19時まで丸8時間。
もちろん単純に往復するだけじゃもったいないので、大井競馬場に天王洲アイル、日の出桟橋と新橋にも行きましたし、さらに途中に位置する「黒神」の舞台、芝浦や港南一帯も改めて行ってきたりしたら、行き28.1km帰り19.8kmの合計47.9kmという長旅に。
48kmって東京駅から大船とか八王子とか久喜とか鴻巣とかまで行けるがな(爆)
これたぶん一日の自転車での移動距離、大幅に記録更新だわw
今までで一番長かったのはおそらく函館に持っていったときだけど、あのときでも32kmぐらいみたいだからなぁ。
流石にこれだけ走るとヒザが痛い(爆)


でもそれだけ走った甲斐はあって結構ちゃんとした写真が撮れました。
「黒神」は前回行ったときあまりの寒さにさっさと切り上げてしまったためかなり見落としてたけど、落ち着いて調べたらかなり特定できたし。
そして「東のエデン」も「黒神」も、どちらの作品も実際の景色を使うときはかなり正確に再現して使ってることが多いので、ホント画面そのまんまの景色が見られてなかなか面白かったです。
そして探訪に関係ない道中もただの移動じゃなくて、頭上をモノレールやゆりかもめが通り過ぎていったり、レインボーブリッジがいろんな角度から見れたり、過去に「デジモンアドベンチャー」や「アイドルマスターXENOGLASSIA」で探訪した銀座四丁目や築地川銀座公園の前をまた通ったり、国の重文・勝鬨橋を渡ったり、年始に「鉄腕バーディーDECODE」探訪で通った晴海トリトンスクエアをまた通ったり、なんだかんだと色々あって48kmの道中飽きること無い、なかなか楽しい探訪でした。






さて明日は、本当に某方とグレンラガン螺巌篇をもう一回見ることになりました(爆笑)
明日もまた突かれる・・・いや疲れるな(何)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1727




昨日: 今日: