徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日も探訪

No: 1730
投稿者:管理人 2009/05/10 Sun 01:46:34

3月あたりのいわゆる春休み的な期間中にほとんど出られなかった埋め合わせにあちこち行ってる今日この頃。
今日は「鉄腕バーディーDECODE:02」の一部の舞台を探訪してきました。
「東急東京メトロパス」利用で地下鉄+徒歩の探訪で青山、神保町、大手町、広尾、東高円寺、南阿佐ヶ谷、西新宿を巡礼。
移動のほとんどが最低料金160円区間だけど、8区間も乗り降りして、きっぷ発売額の1.8倍に相当するだけ乗ってやりました(何)
「乗り鉄」な旅ではなくあくまで手段としての乗車でしかないお出かけにしてはまあまあ上出来かな(何)

ただ肝心の探訪の収穫は若干微妙だったがなー
事前に分かり切ってた神保町交差点、有栖川宮公園、蚕糸の森ぐらいしかちゃんとしたのは撮れなかったし。
大手町行ったのも一昨日の「東のエデン」で出てきた咲の内定先の会社がその辺にあるんじゃないかと踏んだからだけど、それっぽいのは見つけられなかったし。
あ、でも神保町歩いてたらどこだか分からなかった教会を偶然発見できたのは収穫だったかな。


ところで今日、何も知らずに青山行ったら果てしなく続く行列があってしばらく何事か分からなくておののいたけど、アレか。忌野清志郎の告別式か。
13時から青山葬儀所でだったようだけど、12時前の時点で既に500m以上離れた青山橋の上にまで人がいてびっくりでしたよ。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1730




昨日: 今日: