徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

鋼FA 6話 とその他。

No: 1731
投稿者:管理人 2009/05/11 Mon 23:30:26

今回も大方原作通り。
というか向こう一ヶ月も原作通りっぽい。
原作ファンとしては安心してみていられる展開ですな(何)
今回のウィンリィネジ忘れ事件も、今までと構成変えてエンディング後に持ってきたのはGJだし。

でも原作通りにやってエドの「子ども扱いするな──!」ってセリフ入れるなら、アルの「初めて荷物扱いされたよ!」ってのは入れなきゃダメだと思う(何)
だってほら。別にエドの「子ども扱いするな」それ自体に深い意味があるわけではなく、この2つはセットでギャグになるためだけにあるセリフだから(何)

ウィンリィの声は・・・まぁ若干慣れないのは致し方ないけど、まぁまぁ悪くないね。
次回はシェスカが登場。シェスカの声はどうなっているのやら。


ついでにその他のアニメ。
だいぶ落ち着いてきたので先週だいぶ見て、だいぶ追いつきました(何)
今のところ本放送見れる状況にまで持ってこられたのは鋼FA、ザムド、エデン、Pandora(BS-TBS)、けいおん(BS-TBS)、アスラクライン(BS11)の6作品。バスカッシュもあと1話で追いつけます。
そんなわけでちょこちょこ感想。

◆アスラクライン
イギリス国教会にローマ正教って聞くと「とある魔術の禁書目録」。
何かファンタジーっぽいのに学園なとことかと主人公の変なアホ毛見てると「鋼殻のレギオス」。
主人公が入野自由で見えない相手と会話して知らない人から気味悪がられるの見てると「鉄腕バーディーDECODE」。
「来い、鉄!」て言うとアスラ・マキーナなるものが出てくるの見ると「鉄のラインバレル」。
間島淳司と喜多村英梨がセットで出てくるの見ると「とらドラ!」。
螺旋の力だなんだ言ってるの聞くと「天元突破グレンラガン」。
何かもう見てるといろんな物を思い出しすぎます(何)
そんな感じのとってもラノベ感満載の作品。割と好き(ぉ
見やすい時間帯のBS11には追いついたので、これからはちゃんと見られるでしょう。

◆バスカッシュ!
「バスカッシュ!」って何か深い意味があるのかと思ってたけど、バーカ、スカしてんじゃねーよってそんなwwwwwwww
番組タイトルにすらなってる単語なのに、更にそれを出すまでに5話まで引っ張ってるというのにwwwwww
あまりの意外性に「えええぇえぇえぇぇぇぇ」と思わざるを得なかった(何)

ってかこのアニメ、ノリは良いけどストーリー展開は意外と遅いね。これ全何話なのかね。

◆亡念のザムド
キービジュアルとか予告編見たときからずっと思ってたけど、エウレカセブンに宮崎駿分を追加した感じ、だよなぁ(何)
話の謎の多さ、と言うかその見せ方はいかにもボンズ的な作品だこと。

◆けいおん!
うわー、なんていうか、ユルいなーw
ひらがな4文字タイトルの作品は基本ユルいの多いけど、予想してたのより遙かにユルいなw
でも主題歌は気合い入れて作っただけのことはあってなかなかいいね。
そりゃオリコンチャート2i(だっけ?)も取れますわ。

◆Pandora Hearts
あー、なんか、Gファンタジーってこんなん(何)
・・・って感じがすごく強くて、オタク人生の入門期からこの雑誌に触れあってきた者としてはわりと受け入れやすい世界観だねぇ。
でも一番いいのは梶浦サウンドだよ!
こういう、今にも雨が降り出しそうな曇り空やいっそ夜空が似合いそうな暗めの雰囲気なファンタジー世界には梶浦由記の主題歌&BGMはもう合うこと合うこと(何)
同じファンタジーでは「エレメンタル・ジェレイド」も梶浦さんだけど、ああいう明るい世界よりは、これとか「.hack」シリーズとか「ツバサクロニクル」みたいな世界感のほうが梶浦さんの本領が発揮されていいよねw
何かもうちょっと久しぶりに梶浦さんの劇判聞けてそれだけで視聴継続決定、みたいなそんな勢いでした(爆)


今週の録画予定

<5/11 月曜>
2530~2600 TX 宇宙をかける少女 19話 7話まで視聴

<5/12 火曜>
なし

<5/13 水曜>
2330~2400 MX 亡念のザムド 5話 4話まで視聴
2515~2545 tvk 狼と香辛料[再] 6話

<5/14 木曜>
1800~1830 TX 銀魂 157話
2445~2515 フジ 東のエデン 6話 5話まで視聴
2530~2600 テレ玉 鋼殻のレギオス 18話 7話まで視聴
2615~2645 TX Phantom~Requiem for the Phantom~ 7話 ※終わり5分VHS 未視聴
2640~2710 テレ朝 黒神 18話 9話まで視聴

<5/15 金曜>
2430~2500 BS11 アスラクライン 6話 5話まで視聴
2523~2553 TX ハヤテのごとく!! 7話 1話まで視聴
2555~2625 TBS バスカッシュ! 7話 5話まで視聴
2630~2700 MX 涼宮ハルヒの憂鬱 7話 未視聴

<5/16 土曜>
1000~1030 TX ケロロ軍曹 263話
1030~1100 TX 家庭教師ヒットマンREBORN! 133話 117話まで視聴
2300~2330 BS11 戦場のヴァルキュリア 6話 未視聴
2400~2430 tvk アニメTV
2430~2500 BS-TBS PandoraHearts 4話 3話まで視聴
2500~2530 BS-TBS けいおん! 4話 3話まで視聴
2530~2600 tvk 神曲奏界ポリフォニカ 7話 未視聴
2600~2630 tvk 07-GHOST 6話 未視聴
2630~2700 tvk 戦場のヴァルキュリア 7話 未視聴

<5/17 日曜>
0900~0930 フジ ドラゴンボール改 7話 未視聴
1700~1730 TBS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7話 6話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士Zガンダム 34話 24話まで視聴
2329~2354 BS2 グイン・サーガ 7話 未視聴
2354~2420 BS2 蟲師 20話 12話まで視聴
2530~2600 TX 夏のあらし! 6話 1話まで視聴



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1731




昨日: 今日: