徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

平日も引き続き

No: 1733
投稿者:管理人 2009/05/19 Tue 22:24:36

休日だけでなく平日も普通に3~4本なら見れる気がしてきた(何

◆夏のあらし! 6話まで
引き続き視聴ー
新房作品にはありがちだけど何かもう小ネタでおなかいっぱいですwww
何か通常の3倍な赤い人居るしネズミはシッポ立ててるし(何)
前回書き忘れてたけど「塩下さい」の隣に座ってる人は「ソゴル」と名乗って電話で「芳山」に繋がせてたしなぁ。
そりゃー時をかけちゃいますしねー(何)
何かラベンダーの香りがしてきそうだ(何)
っていうかそのネタ出すなら細田版も是非ww

一方6話はカヤの事情に巻き込まれて空襲に晒される潤の恐怖描写がすげー
新房さんってぱにぽにだっしゅ以来小ネタ大杉のギャグ系が多いけど、そういえばSoulTaker~魂狩~の監督でもあったなーというのを思い出させてくれるシーンでした。

◆ハヤテのごとく!! 2話
こっちも小ネタでおなかいっぱいwwwwww
電車で人を助けるとブランド物のティーカップがもらえる電車げな男の人の伝説なんて久々すぎて忘れてたわwwwww
何か深夜になってよりしょうもなくなったよなぁ、いい意味でw

◆戦場のヴァルキュリア
先週BS11を生で見たので今週からはMXで見られます。ということで7話。
今回の笑い所見所はラマールですね。
もう何というツンデレ少年wwwww
今時「別にお前のために戻ってきたんじゃないからな」なんてセリフを本気で言うキャラ、萌え系美少女アニメでもなかなか出てこねぇぜwww
しかもはじめはイサラに対して素っ気なかったのになんか次第にデレていく、という点では元来の意味での「ツンデレ」にも合致しますね。もう完璧だ(何)

◆黒神 11話まで
かなり遅れてしまってますが、次の本放送追いつき目標はこれにしますた。
結構しっかり舞台巡ったのに作品見てないのもどうかと思うので(爆)

話数的に前半クライマックス的な感じだけど、結構いろいろ因縁の対決があって盛り上がってるね。
逆にここまで盛り上げて後半どうすんのって感じもありますが。
なるべく早く先まで見てしまいたいと思います。


ちなみに舞台探訪サイトには書いてないけど沖縄編の舞台はきっと小浜島です。
琉球古民家を街並みとして保存してるので有名な島だし、慶太のじーちゃんちはいろんな撮影に使われてるところじゃないかな。
ごく最近もCMか何かで全く同じ建物見た気がするよ。
おまけに8話に出てきた給水塔も捜したら出てきたし。サイトのアドレス紛失したけど(爆)
沖縄自体行ったことないから行きたいけど、小浜島もこれに出てくる前から是非行きたいと思ってたとこなので機会があったらいつか行きたいところです。



あぁそうだ私信(何)
前にもらった沖縄写真はうちのサイトに載せても良い、ってことでおk?(何>むさくん
港南地区はこの間東のエデンのついでに再度回ってきたから自前の使うけど、それうpるときに一緒に載せようかと思ってるとこです。


今週の録画予定

<5/18 月曜>
2300~2330 MX 戦場のヴァルキュリア 7話 7話まで視聴
2530~2600 TX 宇宙をかける少女 20話 7話まで視聴

<5/19 火曜>
なし

<5/20 水曜>
2330~2400 MX 亡念のザムド 6話 5話まで視聴
2515~2545 tvk 狼と香辛料[再] 7話

<5/21 木曜>
1800~1830 TX 銀魂 158話
2445~2515 フジ 東のエデン 7話 6話まで視聴
2530~2600 テレ玉 鋼殻のレギオス 19話 7話まで視聴
2615~2645 TX Phantom~Requiem for the Phantom~ 8話 ※終わり5分VHS 未視聴
2640~2710 テレ朝 黒神 19話 11話まで視聴

<5/22 金曜>
2430~2500 BS11 アスラクライン 7話 6話まで視聴
2523~2553 TX ハヤテのごとく!! 8話 2話まで視聴
2555~2625 TBS バスカッシュ! 8話 7話まで視聴
2630~2700 MX 涼宮ハルヒの憂鬱 8話 未視聴

何か今週のハルヒは新作「笹の葉ラプソディ」という噂が・・・

<5/23 土曜>
1000~1030 TX ケロロ軍曹 264話
1030~1100 TX 家庭教師ヒットマンREBORN! 134話 117話まで視聴
2300~2330 BS11 戦場のヴァルキュリア 7話 7話まで視聴
2400~2430 tvk アニメTV
2430~2500 BS-TBS PandoraHearts 5話 4話まで視聴
2500~2530 BS-TBS けいおん! 5話 4話まで視聴
2530~2600 tvk 神曲奏界ポリフォニカ 8話 未視聴
2600~2630 tvk 07-GHOST 7話 未視聴

<5/24 日曜>
0900~0930 フジ ドラゴンボール改 8話 未視聴
1700~1730 TBS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8話 7話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士Zガンダム 35話 24話まで視聴
2329~2354 BS2 グイン・サーガ 8話 未視聴
2354~2420 BS2 蟲師 21話 12話まで視聴
2530~2600 TX 夏のあらし! 8話 6話まで視聴



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1733




昨日: 今日: